【案件事例/掲載中vol,2】営業/技術サービス 北信越エリア(石川・福井・新潟・長野・富山)

リクルーティングDivです。
今回は、掲載中の案件についてお知らせします。

<クライアント情報>
●業種:メーカー
●職種:営業/技術サービス
●雇用形態:正社員
●エリア:北信越エリア/石川・福井・新潟・長野・富山
●給与:月給19万円~
●必要採用数:各エリア複数名

<提案プラン>
◎今回の掲載プラン:doda(Eタイプ・Cタイプ)
◎採用までの期間:12週間

<原稿作成設計>

今回の採用は、しっかりと応募数を稼げるような原稿作成を心掛けました。

北信越という広範囲での募集のため、応募者が原稿を見た時に北信越とわかるように、また興味を持っていただけるような原稿を作成し、7月中旬に掲載がスタートしました。

〈クライアント様のご要望と原稿作成でのこだわり

  • ご要望
    前回の掲載よりもしっかり応募数を集めてほしい。
  • 原稿作成のこだわり
    今回も最上位企画のため、フリー画像の作成に力を注ぎました。

メーカーということもあり、フリー画像が固くなってしまいそうな所をキャラクターを使用し、ポップで可愛いらしいフリーに仕上げ、パッと見た時にある程度注意を引けるようになったと思います。

〈掲載期間中の今後の対策〉

①応募数の状況をみてスカウト配信
→各エリアの応募状況をクライアント様と協議の上、スカウト配信エリアの選定、配信を行っていきます。

②原稿修正
→応募状況から原稿の書き方(今の原稿で応募者がどこのエリアに多いかなど)を変更・修正していきます。

今後の対策としては、上記2点となります。

掲載後、修正等で大幅に数値が変わることはそこまでありませんが、求める人物や応募数の上昇が少しでも図れるのであれば、しっかり対策を行い、クライアント様と一緒に伴走し、良い人材が採用できるよう尽力していきたいと思います。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

 

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は愛知県弥富市にあります「ウイングプラザ パディー」です。
初出店の店舗となっております。
売場画像↓

今回がは1階催事スペースでの開催です。エレベーターがせり出した左右対称の売場となっています。加えて、食品レジから完全に死角となりますので、そちら側からどのようにしてお客様の動線を作るかがポイントです。季節商品のサルエルパンツとカラーバリエーション豊富な4連ポーチを左右に配置する事で、遠くからでも『何かやっているのでは?』思って頂ける様に工夫した売り場を作りました。
今回は敷地面積が広くありませんので、展開商品を絞っております。初出店店舗にも関わらず全商品を網羅出来ないのは非常に心苦しいのですが、ご理解頂ければ幸いです。

「ウイングプラザ パディー」では、7月20日(火)から7月26日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、7月 27日(火)より、富山県射水市にあります「アル・プラザ小杉」にて、開催させて頂きます。
約1年振りの開催となりますので、近隣の方のお越しをお待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」です。

売場画像↓

今回は1階センターコート入り口側での開催です。
枚方店のセンターコートも広い為、基本は合同開催となります。今回は平和堂お中元販売との合同開催となっております。
ややいびつな形の敷地の為に、リースラインを揃える事で見栄えの良い売り場作りを行っております。
車でお越しのお客様の大半が地下駐車場を使用される為、地下から上がって来られるお客様にインパクトを与えられるような商品配置を考え、主力商品の革財布・革小物コーナーをエスカレーターの降り口に配置しております。

「アル・プラザ枚方」では、7月13日(火)から7月19日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、7月 20日(火)より、愛知県弥富市にあります「ウイングプラザパディー」にて、開催させて頂きます。
初開催の店舗となりますので、近隣の方のお越しをお待ちしております。

【効果事例/vol.27】学生食堂の調理スタッフ 募集>大阪府東大阪市

<クライアント条件>
●業種:食堂
●職種:調理スタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府東大阪市
●給与:時給970円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎採用までの期間:1週間
◎応募数:7名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回の募集は、学校内食堂の調理スタッフ。
経験・未経験は問わず、駅からは徒歩5分程度の好立地。
一見応募が集まりそうですが、
課題は夏休み等の長期休暇中は食堂もお休みの為、働けなくなるため「稼ぎたい」という方には難しく、学校の食堂なので昼食のみの短時間のため、どうしても近隣の方がターゲットになり、応募数がなかなか集まらないとのことでした。

まずはこの条件で働きたいと思って頂けそうな方のイメージを具体化する事からスタート。それに対応するメリットの打ち出しを行いました。

【ターゲット】小学生くらいのお子さまをお持ちの30後半~50代の主婦(夫)層
【  打ち出し  】土日祝や長期休暇はお子さまと一緒に過ごせる
       レシピ通りに作るだけなので、今あるスキルを活かせる

【ターゲット】自転車で通勤できる範囲にお住まいの方(夫)層
【  打ち出し  】学校名を記載する事で場所をイメージしやすくする

結果、掲載スタートからスグに応募が集まり、小学生のお子さまをおもちの50代女性の採用が決定しました。

ターゲットを明確にすることで、どんな打ち出し方が響くのか、答えを導き出すことができます。
逆に条件改善の案が出る事も。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都府城陽市にあります「アル・プラザ城陽」です。
例年、七夕前後に開催の店舗ですので、覚えて下さっているお客様も多い店舗です。

売場画像↓

 

今回は1階センターコートエスカレーター側での開催です。
城陽店のセンターコートは非常に広く、今回は衣料品売り場のサマーセールと合同開催となっております。
広過ぎるが故に間延び感を出さないようにレイアウトを工夫しております。
什器の向きや、ラインをしっかりと揃える箇所や、敢えて不揃いにする箇所とを作る事で、メリハリのあるビジュアル作りを意識しております。

「アル・プラザ城陽」では、7月6日(火)から7月12日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

今週は梅雨本番の大雨が予想されておりますので、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ。

次回の催事は、7月 13日(火)より、大阪府府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」にて、開催させて頂きます。

★NEW OPEN★ 喫茶と洋食トリコ ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン (静岡県浜松市)

セールスプロモーションDiv.からのお知らせです。

弊社でリニューアルオープンのお手伝いさせていただいた株式会社トリコロール様が、7月1日(木)静岡県浜松市に『喫茶と洋食トリコ  ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン』をオープンされました。

店舗外観↓

店舗内観↓

全国に80店舗近くの飲食店を運営されるトリコロール様が、「喫茶店だけどしっかりとした洋食が食べられるお店」をコンセプトに開発された新ブランド。
その新ブランドのブランドロゴやメニューブック、その他様々な販促物を全て弊社にお任せ頂きました。

オープン当日は、浜松駅が、『喫茶と洋食トリコ ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン』一色となりました。

 
オープン当日のランチタイムは多くのお客様にご来店頂き、満席状態でした。
もっともっと多くのお客様にご満足頂ける店舗になるよう、微力ながら今後も応援させて頂きたいと思います。
看板商品のナポリタン、、、、絶品です(笑)

【店舗情報】
店名:喫茶と洋食トリコ  ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1浜松駅ビルメイワンエキマチイースト

 

 

【制作活動報告】フリー素材サイトに参画

リクルーティングDiv制作です。

当社で作成したオリジナルイラストをフリー素材として掲載しています。

<目的>
今の時代のお客様のニーズや
マーケティング調査の為に一般公開しました。

<参加webサイト>
イラストAC
URL:https://www.ac-illust.com/
●掲載数:91

作者名「ヘッド」として公開しています。

<公開作品について>
◎オリジナル作品として新たに作成

中には過去蓄積したイラストも加えています。

 

◎昨年3月にアップロードしたアマビエのペン画のダウンロード数は
 ヘッド全掲載作品の中で高く、人気でした。

 

★今後も無料でダウンロードできます。

こういった取り組みの中から、
よりお客様のご要望に沿ったイラストの提供ができるよう、
今後もサービス力の向上に努めてまいります。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」です。
緊急事態宣言発令の影響を受けて、当初予定しておりました5月開催が中止となりましたが、宣言が解除されましたので、改めて開催する事が出来ました。

売場画像↓

今回は1階コムサイズム様前通路での開催です。
通路開催の場合は通路の確保が最優先ですので、レイアウト構成には非常に苦労します。と言うのも、現地に行ってみないと空気感が分かりにくく、什器や平台の寸法を把握していても、僅かな幅や向きによっては、先に作成した図面通りにいかない事が当たり前だからです。
現地で急な配置変更や、臨機応変な対応が求められますので、あらかじめ作っておいたイメージや図面の再構成をする事で、思考のスピード感が鍛えられると思っております。
自身の腕の見せ所となりますので、予定通りに運ぶよりも、予定通りにいかない方が楽しいのも事実です。

「アル・プラザ香里園」では、6月24日(木)から7月5日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

今回は6月25日(金)~7月5日(日)の変則スケジュールとなっており、同時に【超長特招会】も開催されますので、開催中の店内は通常よりも混雑が予想されます。ご来店の際は、どうぞお気を付けてお買い回りくださいませ。
前回の催事開催ブログにおきまして、超長特招会中のお買い上げは、HOPポイント5倍対象とご案内いたしましたが、一部誤りがありましたので訂正させて頂きます。なんと!明日6月25日(金)~6月27日(日)の期間は、HOPマネー支払いのお客様に限りますが、HOPポイントが7倍進呈となっております。
非常にお得な3日間となっておりますので、是非このお得な機会をお見逃しのないように、皆様のご来店を販売員一同お待ちしております。

次回の催事は、7月 6日(火)より、京都府城陽市にあります「アル・プラザ城陽」にて、開催させて頂きます。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府和泉市にあります「イズミヤ 和泉中央店」です。
今回は初開催の店舗となっております。

売場画像↓

 

今回は2階スポーツ用品売り場の一角を間借りしたレイアウトでの開催です。
柱や壁があったりとややいびつな形をしておりますが、柱周りを効果的に使用する事で、遠くからも興味を惹くようなビジュアルに仕上げております。
敷地が狭く、商品展開においては精査をしっかりと行い、売れ筋に至っては最大限網羅できるように通路や什器の配置にも非常に気を遣っております。

「イズミヤ 和泉中央店」では、6月14日(月)から6月23日(水)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。
初開催の店舗ですので、近隣の皆様のお越しを販売員一同お待ちしております。

次回の催事は、6月 25日(金)より、大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」にて、開催させて頂きます。

本来であれば5月の開催でしたが、緊急事態宣言の影響を受けスケジュールが変更となりました店舗です。
6月25日(金)~7月5日(月)の変則スケジュールとなっており、同時に【超長特招会】も開催されますので、開催中はお気を付けてお買い回りくださいませ。
大変心苦しいお願いではございますが、弊社催事商品も25日(金)よりHOPポイント5倍付与の対象となる為、24日(木)設営日のお買上はご容赦頂きますようお願いいたします。

【案件事例/掲載中vol,1】企画営業/デザイナー進行 大阪市北区/東京都港区

リクルーティングDivです。

今回掲載中の案件についてお知らせします。

<クライアント条件>
●業種:広告
●職種:企画営業/デザイナー・進行管理
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市北区/東京都港区
●給与:月給23万円~
●必要採用数:2名/2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda、マイナビ
◎採用までの期間:8週間
◎応募数:現在 企画営業 121名 デザイナー進行 49名

<原稿作成設計>

今回の採用は、ある程度の母集団(応募数)の形成を図るよりは、よりコアのターゲットに絞っていく方向性で進めました。

応募1名面接1名採用1名を目標に4月末より掲載がスタートしました。

〈クライアント様の評価点と課題点〉

  • 評価点

マッチした層とまでは言わないが、求める年齢層は集まっている。

  • 課題点

なかなかマッチした人材に出会わない。

スカウト配信するにも対象者が限られている(少ない)。

面接実施の数が少ない。

〈課題にての対策案〉

現在隔週大阪・東京本部のメンバーで会議を実施しています。

大阪担当にはデザイナーのスカウト配信、東京担当には企画営業のスカウト配信

私は、掲載原稿から見た応募者の質を元に原稿修正並びにスカウト対象者の絞り込み指示、スカウト追加のメーカー交渉と各役割を分担しています。

スカウト配信は、返信率が多く見積もっても平均7・8%が打倒ラインです。

ほしい層へのメールの際は【面接確約】として配信をし、また返信率を加味しても通数が勝負になるので、ある程度ほしい層へはすべて面接確約で送っていただくよう話をしました。

200通ほど送信後、率を出し、悪ければ文面などを変更する予定です。

7月までの掲載のため、時間の猶予があまりありません。

クライアント様と一緒に伴走し、良い人材が採用できるよう尽力していきたいと思います。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

 

 

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、滋賀県守山市にあります「アル・プラザ守山」です。
今回は【超長特招会】との同時開催となっております。

売場画像↓

 

今回は従来の銘店前催事場ではなく、モリーブ専門店側センターコート内で、四国物産店様と合同開催となっております。。
全面が開けたセンターコートの為、お客様がどこからでも入り易くする工夫を行っております。間口は可能な限り広くし、店内通路幅を間口よりやや狭くする事で、催事感をしっかりと出すようにしております。
合同開催の場合は、お隣様との境界線上にしっかりと通路を取る必要がある為、お隣様の商品を見ているお客様の興味をこちらに向けて頂けるように、境界線通路に配置する商品には非常に気を遣っております。何気なしに催事場内をご覧頂いているお客様の興味をそそる様な売り場作りをいつも心掛けております。

「アル・プラザ守山」では、6月7日(月)から6月14日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。
超長特招会中は混雑が予想されますので、お気を付けてお買い回りくださいませ。
また、催事商品のお買上も超長特招会中は、HOPポイント5倍進呈の対象ですので、この機会をお見逃し無いようにお願いいたします。

次回の催事は、6月 15日(火)より、大阪府和泉市にあります「イズミヤ 和泉中央店」にて、開催させて頂きます。

初開催の店舗となっておりますので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」です。
約1年半ぶりの開催となっております。

売場画像↓

 

今回は正面入り口前センターコートでの開催となっております。
約1年半ぶりの開催という事もあり、新鮮さを前面に出せるように工夫したレイアウトにしております。新商品は通路から良く見える位置に配置し、会場で唯一の壁となるエスカレーターも、それに乗っているお客様から興味を持って頂けるよう上手く利用する事が重要です。
全面が開けたセンターコートもありますが、多くの場合どこか1面がエスカレーターやエレベーターになる為、平面の3面だけではなくそれらに乗ったお客様からの視線や、上層階からの視認性も考える必要があります。「上から見て気になったので」、とお客様にお買い上げを頂けた時は、嬉しさもひとしおです。

「アル・プラザ敦賀」では、6月1日(火)から6月6日(日)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。
6月3日(木)が店休日に加え、6日(日)までと短い開催になりますが、近隣の皆様のお越しをお待ちいたしております。

次回の催事は、6月 7日(月)より、滋賀県守山市にあります「アル・プラザ守山」にて、開催させて頂きます。

6月8日(火)から1週間は、『超長特招会』が開催されますので、店内は混雑が予想されます。ご来店の際はお気をつけてお買い回りくださいませ。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府河内長野市にあります「イズミヤ 河内長野店」です。
先週に引き続き初出店の店舗となっております。
催事場は2階「パソコン教室」横ですのでご注意下さいませ。

売場画像↓

 

今回はテナント跡地での開催となっております。
正面以外の3面が壁の為、壁面を上手く利用したレイアウトが求められます。
加えて、レイアウト構成を考える際は、カテゴリー分けが重要ではないかと考えております。革製品のくくりや、ナイロン生地のくくりと、うまく分ける事でお客様が商品を見やすくなり、お買い回りのしやすい売場になると考えております。

今週も初開催店舗となっておりますので、近隣の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「イズミヤ 河内長野店」では、5月25日(火)から5月31日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、6月 1日(火)より、福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」にて、開催させて頂きます。

開催日程中、6月3日(木)の店休日に加え、従来よりも1日早い6月6日(日)夕方ごろまでの変則スケジュール開催ですので、ご注意下さいませ。
約1年半ぶりの敦賀店開催となりますので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちいたしております。

【効果事例/vol.26】障がい者施設営業 募集>大阪府大阪市西区

<クライアント条件>
●業種:介護・福祉
●職種:人事・労務
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市西区
●給与:月給22万円~
●必要採用数:1~2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:マイナビ転職
◎採用までの期間:6週間
◎応募数:89名
◎採用数:2名

<原稿作成設計>
今回の募集は、人事労務の実務経験者。
同社ではコロナ禍におけるリモートワークの推奨をはじめ、フレックス勤務制度の導入など、働き方改革を積極的に推進しているため、バックオフィスの増員が急務となっておりました。

また、その他にも人事システムの導入や評価制度・教育制度の再構築等も急ピッチで進められており、そのスピード感を崩さず順応できる知識・経験を持たれている方である必要がありました。

未経験者からの応募も多い人事・労務の募集。
今回の原稿のポイントは「どんな業務」に「どのくらいの期間」携わり「どんな知識」を持っている方を求めているのか、そして「どのように活躍できるのか」を明確に記載することでした。

結果、WEBエントリーの段階で具体的な経験を記載している応募者が増え、士業で3年の経験を持つ方と、労務で3年の経験を持つ方、計2名の採用に成功しました。

採用側がターゲットを明確にすることで、応募者も自身の経験をしっかりとアピールしやすくなります。
採用側は欲しい情報を手に入れる事ができ、採用までのあらゆるフェーズでアンマッチを防ぐことが可能です。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」です。
初出店の店舗となっております。
催事場は2階「ココカラファイン」横ですのでご注意下さいませ。

売場画像↓

今回は非常に広い場所での開催となっております。
坪数に直すと120坪と非常に広い為、半分強の敷地での展開となっております。

展開商品を網羅しても敷地を埋める事が出来ませんので、通路幅を十分に取りつつも、間延びする事の無いように十分注意を払っております。
売場正面に壁が等間隔にある為、棚を使用して、通行中のお客様のビジュアルに訴求を図っております。

初開催店舗となっておりますので、近隣の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「イズミヤ 多田店」では、5月18日(火)から5月24日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、5月 25日(火)より、大阪府河内長野市にあります「イズミヤ 河内長野店」にて、開催させて頂きます。

こちらも初開催店舗ですので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちいたしております。

新サービス提供のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社ではソフトバンクロボティクス株式会社様が提供されるサービス「配膳ロボServi(サービィ)」の取り扱いを開始しましたことをご報告致します。

Servi(サービィ)の情報はこちら↓
https://www.softbankrobotics.com/jp/product/servi/

Serviとは、人と口ボットの協働を通じて飲食店やホテル・旅館、小売店などの新たな提供価値の創出に貢献する配膳ロボットです。
Serviを導入する事により、店舗の業務効率化や顧客満足度の向上に加えて、来店客との直接的な接触を削減するなど、今の時代に合った利便性の高いサービスの実現が可能となります。

弊社としましては、慢性的な人材不足で採用活動に苦戦されている飲食業界や介護業界向けに本サービスの提供を行う事で、ロボットができる業務はロボットに任せ、人にしかできない業務を明確にすることにより、人を必要とするポジションでのピンポイントの採用活動が可能となり、お客様の採用活動における費用対効果を高める事を目的としております。

今現在、飲食業界を中心に導入企業様が非常に増加しているサービスです。
少しでもご興味ございましたら、お気軽に弊社営業までお問合せ下さい。

 

株式会社ヘッド
代表取締役 桑山 嗣成

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、滋賀県草津市にあります「アル・プラザ草津」です。
駅前には「くさつ平和堂」もありますが、エイスクエア内の店舗ですのでお間違いの無いようにご注意下さいませ。

売場画像↓

今回は従来よりも広い場所での開催となっております。

広い場所での開催では、敷地を最大限使用するとかえって間延びしたレイアウトになってしまい、無駄な空間が多く発生してしまいます。
そんな時には、与えられた敷地を最大限使用せずに、敢えて圧縮する事でぐっと引きしまった売り場作りを行う事が肝心と考えております。
プラスの発想ではなくマイナスの発想がここでも生かされます。

先週からの再販となる【4連ポーチ】が非常に好評ですので、ぜひ手に取ってご覧下さいませ。
以前よりも色柄を豊富にご用意して、お客様のお越しをお待ちしております。

「アル・プラザ草津」では、5月11日(火)から5月17日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、5月 18日(火)より、兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」にて、開催させて頂きます。

初開催店舗ですので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちいたしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、滋賀県近江八幡市にあります「アル・プラザ近江八幡」です。

売場画像↓

 

今回は特設催事場での開催となり、全方位全てが開けたスペースとなっております。
前方位が開いている為、効果的に商品を配置していかなければ、出入口がままならず、店内にお客様を誘導しにくくなってしまいます。
出入口は広すぎず、狭すぎず、買い物カートを押しながらでもストレスを感じずに入って頂けるよう、シビアに調整を行っております。
約3年振りの販売となる人気商品の【4連ポーチ】が入荷いたしました。
以前からご存じの方も、新柄が増えていますので、手に取ってご覧頂ければと思います。
マトリョーシカの様に4個のポーチが1セットとなっており、小物や化粧道具の収納に適していますので、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

「アル・プラザ近江八幡」では、5月6日(木)から5月10日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、5月 11日(火)より、滋賀県草津市にあります「アル・プラザ草津」にて、開催させて頂きます。

写真の撮影のポイント

リクルーティングDiv.制作より求人原稿における写真の重要性やポイントについてお話します。

求人広告に掲載される写真は、
会社の雰囲気やそこで働く人々の様子がよくわかります。
また、文章だけでは伝えにくい取扱い商品も写真なら一目瞭然!
求職者にとっても、将来自分が働く場所をイメージしやすく、
アピールポイントとして重要なアイテムです。

◆写真撮影のポイント◆

●集合写真はできるだけ詰めて
(小さなスペースでも各人物を大きく表示できます)
●連写機能を活用
(目を閉じた方がいても大丈夫)
●フレーム内だけでも整頓
(ペットボトルやコンビニ袋など、ちょっとした整理で爽やかなイメージになります)
●撮影時だけマスクなしで
(感染対策は大切ですが、撮影の一瞬だけ…。)
●できれば屋外での撮影を
(蛍光灯の光は自然色の再現に悪影響を及ぼします。何より、自然光の元の写真はきれいです)

通常は弊社スタッフが撮影にお伺いしますが、
社内旅行やイベントの時にも、
上記を念頭に置いて撮影して頂ければ、
求人広告においてもご活用いただけます!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、奈良県北葛城郡にあります「ラスパ西大和」です。

売場画像↓

今回は、テナント跡での箱型の出店となっております。

外観が非常に重要になる為、正面に主力商品のバッグ、靴、革小物を配置し、商品のボリューム感をアピールしております。
両側が壁の為、ディスプレイに幅を持たせて、出来る限り白い壁が目に入りにくいような工夫をしております。

「ラスパ西大和」では、4月27日(火)から5月5日(水)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。今週はG.W.に重なる為、期間を延長して開催してります。

次回の催事は、5月 6日(木)より、滋賀県近江八幡市にあります「アル・プラザ近江八幡」にて、開催させて頂きます。
5月6日(木)からの変則開催となっておりますので、お越しの際はどうぞお気を付け下さいませ。

【効果事例/vol.25】SE/PG 募集>大阪府大阪市北区 東京都豊島区

<クライアント条件>

●業種:IT企業
●職種:SE/PG
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市北区/東京都豊島区
●給与:月給30万円~
●必要採用数:複数名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:type/doda
◎採用までの期間:8週間/8週間
◎応募数:186名
◎採用数:3名

<原稿作成設計>
今回の募集は、SE/PG。
万年人材不足で悩むエンジニアの採用。
一部抜粋ではありますが、
提案プランとしては年間での提案。
今回はその一部での実績。
どうすればエンジニアの採用がとれるか、
エンジニアが転職する理由はどこか?

ここでのポイントは、会社にいるエンジニアに実際聞いたということです。
「実際やめるなら?」
「どんな会社なら転職しようと思う?」
「転職するとき何を一番求める?」

未経験の方もターゲットでもいいため、
しっかり原稿は2つ作成。
経験者用と未経験者用。

「どんな会社」「何がいいのか」「会社としての魅力」
上記項目のため、クライアント様には様々の求人以外の部分を取り入れてもらいました。
福利厚生や祝金等取り入れ、会社の良さ、今後の成長性を存分に謳い原稿を作成しました。

今回の募集で
・20代前半未経験者(テックキャンプ参加)
・30代後半経験者(java PHP python 等)
・40代後半経験者(COBOL)
の方の採用に成功。

まだまだ採用活動は続くので、今後もより一層応募上昇の立案、原稿内容の構成等含め、採用活動を強化していきたいと思います。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、石川県小松市にあります「アル・プラザ小松」です。

売場画像↓

今回は、食品レジ前通路での開催です。両面が通路の為に、行き帰りで左右を通って頂ければ2度美味しい売り場となっております。

入り口側正面に旬のアイテムのサルエルパンツを配置する事で、通行中のお客様に対して、ビジュアル面での訴求を図っております。
両サイドの正面は売り場の顔となる為、ここに配置するアイテムには、いつも非常に気を遣っております。

「アル・プラ小松」では、4月20日(火)から4月26日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、4月 27日(火)より、奈良県北葛城郡にあります「ラスパ西大和」にて、開催させて頂きます。
G.W.が重なる為、5月5日(水)までの変則開催となっておりますので、お越しの際はどうぞお気を付け下さいませ。

制作実績報告

セールスプロモーションDiv.よりお知らせです!

弊社では、人材の採用に関するお手伝いや、催事での販売代行以外にも様々なビジネスを展開させて頂いています。
その中の一つが、今回ご紹介するセールスプロモーションDiv.
飲食やアパレル等のブランドロゴ、会社の企業ロゴ、メニューブックや販促ポスター、会社パンフや営業資料、会社やブランドのHP等、様々な販促物の作成に携わらせて頂いております。

弊社の特徴としては、専属のデザイナーとカメラマンがおり、お客様からのオーダーに対して、テンプレートや既製品を使わず、1からオリジナルの商品を作成する事が可能です。
今回は、その事例をご紹介致します。

【制作物】
メニューブック(オリジナルメニューカヴァー、メニュー38ページ)
【制作日数】
70日間
【制作ポイント】
お店の雰囲気に合わせ、カジュアルで品のあるメニューブックを作成しました。
正方形のメニューすることで、カジュアルでありながら既製品にはないオリジナリティを強調しました。
また、商品画像やメニューデザインは、お店がホテルの1階というロケーションに合わせ、品があり、分かりやすく、食べたくなるメニューをデザイン致しました。

全メニューはこちらから↓
IGNITE HP

セールスプロモーションDiv.では、お客様からのご要望に寄り添い、一つ一つ丁寧に制作しております。
販促物でのお悩みごとがありましたら、ぜひご一報下さい。

【効果事例/vol.24】障がい者施設営業 募集>大阪府大阪市西区

<クライアント条件>
●業種:障がい者施設
●職種:障がい者施設・デイサービスの営業
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市西区
●給与:月給20万円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:80名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回の募集は、障がい者施設及びデイサービスの営業募集。
ヒアリングを行ったところ、採用のコアターゲットは20~30代前半の若手層で、コミュニケーションスキルがある方。
しかし、多くの方との面接を行いたいため、できる限りその他のハードルは下げたいとのことでしたので、営業経験や福祉等の業界知識が全くない方をターゲットに設定。

ここでのポイントは「ハードルを下げる≠応募数が伸びる」ということです。
完全に職種・業種未経験の方をターゲットにするため、業界の特色を出すために使いがちな
専門用語は全てわかりやすい言葉に変換。

「どんな会社」「どんな業界」で働くのか、
そして入社後は営業として「お客様は誰」で「なんのために」「どんな商材」を提案するのか

全て業界経験がなくても想像しやすいキーワードに置き換えて原稿を作成しました。

今回の募集で30代前半、元飲食店勤務の方の採用に成功。
サービス業で培ったコミュニケーション能力を存分に活かしていただけそうとのことで、面接後は満場一致の内定決定となったそうです。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都市山科区にあります「ラクト山科ショッピングセンター」
です。

売場画像↓

正方形の売場の時もあれば、長方形であったり、売場と売場の間の通路であったりと、様々な広さや形があります。
今回は長方形の売場の為、商品のディスプレイを横に並べていく事によって、通行のお客様の目線を横に移動させる効果を狙っております。横に移動して頂きながら商品に興味を持って頂ければ、店内に入って少しでも滞在時間を長くしてもらえるような工夫を凝らしております。
セオリーはありますが、それにとらわれることなく、現場で感じた空気感を大切にしながら設営を行っております。

「ラクト山科ショッピングセンター」では、4月6日(火)から4月12日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、4月 13日(火)より大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ」にて、開催させて頂きます。

【効果事例/vol.23】パンケーキ専門、カフェスタッフ 募集>堺市

<クライアント条件>

業種:カフェ店舗の運営
職種:パンケーキ専門、カフェスタッフ
雇用形態:アルバイトパート
エリア:大阪府堺市
給与:時給964円〜
必要採用数:複数名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:バイトル
◎採用までの期間:3週間
◎応募数:14
◎採用数:13

<原稿作成設計>

カフェスタッフといえば、おしゃれできれいなイメージを持たれやすい仕事ですが、実際はやることが多く、できる限り業務の内容をある程度理解した上で面接を受けてくれる人が良いとのご要望もあり、情報量を多く載せられる事と、2040代の幅広い年齢層のスタッフを獲得したい狙いもあってエリアにも強く、仕事内容もガッツリ記載でき、画像や動画も掲載して求職者に多くの情報を提供出来る媒体を選びました。

今、働いているスタッフの協力を得て、今回は年齢層を分けた動画を二本作成し、掲載中も原稿修正を細やかに行う事でお店が採用したいターゲットに近付けるよう変化を加えました。

これまでは、応募数が多くとも採用に結び付くことが少なかったお店ではありますが、今回はより多くの情報をできる限りオープンにすることにより、求職者にも面接前から仕事内容に関する理解が得られ、ミスマッチを防ぐ事に繋がったと思われます。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」です。
今回は初出店店舗となっております。

売場画像↓

商品を陳列する時の色の順序や、角度を変えるだけでもお客様からの見え方は180°変わってきます。
毎回同じパターンであれば、どうしても飽きがでてしまうのではないでしょうか。
A店では反応の良かったレイアウトやディスプレイが、B店では全く反応して頂けない、という事も多々あります。

そのような時は少しでも正解に近付けるために、現場での空気感や通行のお客様の反応を伺いながら、リアルタイムに陳列を変更したり、思い切った大幅なレイアウト変更を実施したりと、現場でしか得る事の出来ない【気づき】の数を増やして、私どものノウハウとして積み重ねていっております。

「アル・プラザアミ」では、3月30日(火)から4月5日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、4月 6日(火)より京都市山科区にあります「ラクト山科ショッピングセンター」にて、開催させて頂きます。

【採用担当者様向け】募集要項は求人広告の命

広告においては、ついつい派手で目立つデザインに
目が行きがちですが、
求人広告では給与や勤務時間、待遇・福利厚生、応募を記載する
いわゆる「募集要項」が最も大切な箇所です。

弊社ではただ募集条件を単純に表記するのではなく、
具体的な例や独自の制度をアピールして
求職者の心をグッと掴めるように心がけています。

●給与はターゲットに対する金額にプラス、
 先輩や役職者の給与例などを記載すれば、
 求職者にとって自分の未来像を重ねることができ、
 目標や夢に繋がります。

●時間については、単純に募集時間帯を書くだけでなく
 具体的なシフト例を記載すると
 働き方のスタイルがよくわかります。
 ノー残業デーなどの制度などもあれば
 忘れず記載するのがベストです。

●特に休日や福利厚生では企業によって
 色々おもしろい工夫をしているところがたくさんあります。

 ・誕生日や結婚記念日に休めるメモリアル休暇
 ・契約を取るごとに1日休日が扶養されるインセンティブ休暇
 ・月の最終の金曜日は業務終了後、
  オフィスで簡単な飲み会を開催する月末サロン制度。
 ・勤続3年目に社長がスーツを買ってくれるという企業もあります。
 ・社員旅行や忘年会に家族参加OKという企業。

自分の会社のことだと「当たり前」に感じて、意外と忘れがちですが、
社員に対する「会社の思い」が表れるものですから、
募集広告を依頼する際は、弊社に細かく教えて下さいね。

●変わったところでは応募欄での一言。

「掲載が終了した後も随時応募を受け付けています。」

採用を急いでいる案件では使用できませんが、
「良い人材だったらいつでも採用したい!」
という企業も少なくありません。
求職者は応募を迷っている求人情報を
とりあえずスクリーンショットに取ったり、
求人サイトのキープ機能を使っている人もいます。
電話番号を掲載できるタイプの求人でこの一言を添えていれば
掲載期間終了後でも応募が来る場合があるのです。
せっかく予算を使って募集をかけるのですから、
できるかぎり有効にお使い頂くことをお勧めします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」です。
今回は【金物道具祭】と合同開催となっております。

売場画像↓

暖かくなってきたことで、明るい色のアイテムが人気となっております。
2021年のトレンドカラーの黄色やグレーのアイテムも数多く取り揃えております。
バッグではちょっと…と苦手な方でも、小物でさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。
「アル・プラザ亀岡」では、3月23日(火)から3月29日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、3月 30日(火)より福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」にて、開催させて頂きます。
初開催の店舗ですので、どうぞご期待くださいませ!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府吹田市にあります「イズミヤ 千里丘店」です。
今回は弊社初のイズミヤ出店となっております。
フードコート横、電気屋さんの跡地での開催となっております。

売場画像↓

革製の財布や小物に新色がどんどん追加されております。春らしいパステルカラーも揃えておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。
「イズミヤ 千里丘店」では、3月16日(火)から3月22日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、3月 23日(火)より京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡店」にて、開催させて頂きます。