催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

一昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」です。
今回は1階センターコートでの開催となっております。。

冒頭でも紹介しましたように、夏らしいディスプレイを実施し、お客様の興味を惹くように工夫しております。通りすがりのお客様に少しでも目を向けて頂けるように、魅力ある売り場作りを行っております。
ディスプレイ装飾に少し変化を付けるだけで、大幅に変わったように見え、華やかさもプラスされております。

売場画像↓

今回も30坪を超える非常に広い売場です。
通路を広く取って売り場作りを行っております。今週は限定商品も多数取り揃えておりますので、是非店舗でご確認下さいませ。

人気商品のサルエルパンツも新柄を取り揃えておりますので、お気に入りの1本を見付けにお越し下さいませ。

「アル・プラザ香里園」では、5月17日(火)より、5月23日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は京都府京都市にあります「アル・プラザ醍醐」にて、開催いたします。

【vol.1,営業マンのボヤっと】え・・・?噓でしょ・・・!!?

リクルーティングDiv.です。

本日は、先日起こった出来事から営業マンの小話を。

先日、名古屋出身の営業マンは社長と取引先クライアントと会食へ行きました。名古屋の市場の話や採用の話など有意義な時間を過ごさせて頂いていました。

そんな中、

取引先社長「名古屋でランチってどこいくんですか??」

社長「やっぱひつまぶしは行きたいですよね。あとはみそかつ、味噌煮込みとか・・・」

営業マン「いや、そんなメジャーなものではなく、もっと新名物があるんです。」

社長達「何それ・・・?????」

営業マン「“と〇と〇まぶし”ですよ!!!!!」

営業マン「細切れの豚を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」

営業マンは語るに語り、社長達の食欲をそそりました。

会食も終わり、帰り際、

社長「明日、そこのお店いく??本当においしいの??」

営業マン「間違いです。新しい名古屋のソウルフードをご案内します!!」

ということで翌日ランチにそこのお店にいくことになりました。

当日、お店に着くと大盛況。入り口は待ってる人で行列ができていました。

社長「すごい」

営業マン「昔からあるお店で本当にすごい人気です。でも名古屋の人でもそこまで知ってる人は少ないかもです・・・」

とどんどん期待値を上げていきました。

営業マンは絶対の自信があったからです。

行列に並ぶこと30分、やっとお店の中に入ることができました。

社長「とうとう食べれるな!!!!!」

と期待に胸を膨らませる中、

店員「今日はと〇と〇まぶし売り切れです。」

社長・営業マン「え・・・・・??噓でしょ・・・??」

なんとその日、そのメニューだけ売り切れになってしまいました。

営業マンをガックシ。社長は気を使い、

社長「他のもおいしそうだしまた今後食べよう!」

と言ってくれたが、営業マンの心の中はポッカリ。

あそこまで期待を持たせのにも関わらず食べれない状況に、すごい罪悪感に苛まれた営業マンでした。

営業をしている中で自信がある商品やモノ、サービスはあると思います。

しかしそこには必ず“もしかしたら”という事態が起きることがあります。

採用でも同じです。自信がある職種や打ち出しでも、最悪の事態を想定して考えておかなければならないのが営業。

過度な期待の裏には、それなりのリスクヘッジが大事だと感じた営業マンでした。

 

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。

ご一緒に解決できるコンテンツを考察致します。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

一昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県草津市にあります「アル・プラザ草津」です。
約1年ぶりの開催となっております。

初夏の装いに合成皮革よりもさらに軽やかな、ビニール素材のバッグはいかがでしょうか。
素材がビニールの為、夏のレジャーにもアクセントとしてお勧めしております。
A4サイズを収納しても余裕がたっぷりあり、インバッグには長財布も十分に収納可能で、1度で2度美味しい商品となっております。

売場画像↓
 
30坪を超える非常に広い売場です。比較的お客様の多いセンターコートですので、通路幅を十分に確保して、通行の際のお客様同士のストレスも軽減するようにしております。
食品側に革小物と4連ポーチを広く配置する事で、食品のお買い物が終わったお客様を上手く催事場へ引き込むように工夫したレイアウトにしております。

また、毎回同じ商品を同じように配置している事がマンネリ感をお客様に与えているのでは…との意見がありましたので、普段は奥に陳列する商品を前に、前に陳列する商品は奥に、と思い切って配置変換を行いました。
チームで意見を出し合い、切磋琢磨を行い、更に良い売り場作りを目指しております。

「アル・プラザ草津」では、5月10日(火)より、5月16日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ」です。
改装の為、4月27日リニューアルオープンしたばかりでの開催です。

正面自動ドアから店内に来られたお客様に少しでも立ち止まって頂けるよう、主力商品の革小物を配置しました。バッグや靴でも良いのでは…と考えましたが、男性女性問わず手に取ってもらい易いのは革小物と結論付け、革小物を配置しました。
メインの動線が平和堂の食品エリアに向かう為、そちらに靴を固める事で、主婦層の方へ訴求しております。

売場画像↓

以前よりもやや狭くなっておりますので、通路幅と展開商品のバランスを見極め、お客様がストレスなくお買い回り出来るように工夫しております。

「アクトアモーレ」では、5月3日(火)より、5月9日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は滋賀県草津市にあります「アル・プラザ草津」にて、開催いたします。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、株式会社ヘッドのゴールデンウィーク期間の休業日は
2022年4月29日(金)〜2022年5月5日(木)までとさせていただきます。

2022年5月6日(金) 午前9時30分より、通常営業いたします。

ご不便をおかけすることと存じますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県鯖江市にあります「アル・プラザ鯖江」です。

正面玄関を入ってすぐのセンターコートでの開催です。館内に入って来られたお客様にどうやってインパクトを与えるかを考えました。主力商品の靴とバッグを並列させ、何を販売しているかが一目で分かるようにしました。
そのまま食品フロアへ進む方には、革小物を面で陳列する事で、少しでも足を止めて頂ける様にしました。

従来はセンターコート半面での開催となりますが、今回は合同開催のウイッグ催事のご担当者様から、敷地がそれ程必要ないとのご好意により約1.5倍拡大して展開しております。
連休のお出かけに向けて、お気に入りの一品を見付けにお越し下さいませ。

売場画像↓

センターコートを広く使えた為、間口を広くする事で店内に入り易くしております。立体的な配置の実施で、周囲から見渡しても店内しっかりご覧頂けます。
エスカレーターや、エレベーターを使用される方にも見易く、少しでも興味を持って頂ける様に工夫しております。

「アル・プラザ鯖江」では、4月26日(火)から5月2日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。次回の催事は5月3日(火)より、大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ」にて、開催いたします。

【効果事例/vol. 35】看護師 募集>大阪府茨木市

<クライアント条件>
●業種:眼科クリニック
●職種:看護師
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府茨木市
●給与:時給1700円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:2名
◎採用数:2名

<原稿作成設計>
今回は眼科クリニックの看護師募集。
母集団の形成自体が難しい職種ですが、
さらに今回は特定の曜日の勤務が必須ということもあり、
ピンポイントでの採用となりました。

ここ最近では医療系に特化した人材紹介を利用した採用も多いですが、
どうしても1人あたりの採用コストがあがってしまいます。
今回はコストを抑えながら求める人材に効率よくリーチする原稿が求められました。

【原稿のポイント】
今回の原稿のポイントは3つ

①ペルソナ設計
②PRポイントの絞り込み
③採用の条件は明確に記載する事

まずは、年齢層やスキル・経験、居住地、ライフスタイルなどの情報を具体的に設計してペルソナを作り上げていきます。
ここでのポイントは求職者層を絞り込む「ターゲット」の設定との違いを理解すること。ペルソナは、パーソナリティを持った一人の人物を作り上げていくイメージです。
例えば、30代前半で前職はクリニックではなく大きな病院で働いた人物。ライフイベントで退職後、週2日以上は働ける…等。

ペルソナ設計を行ったら、
クリニックとしてその人物像にどのようなPRができるのか、
具体的に考えていきます。

そして、原稿作成の時に起こりがちな事は、間口を広げ過ぎてしまうこと。
ここは譲れないというポイントを、ぼかさずに明記する事も
採用後のミスマッチを防ぐポイントの1つです。

求人を掲載する際や選考中に、
「本当は午後勤務希望だけど、午前勤務の方が応募が集まるから一応午前勤務も書いておこう」と間口を広げすぎてしまったり、
「あの経験もあるほうが…」「この資格も持っている方がいいかな…」など、
どんどん希望が広がってしまうことはあるかと思います。

どんな人を採用したいのか「人物像」を明確にする=ペルソナ設計を行うことで、
自社求人のPRポイントが明確になり、採用後のミスマッチを防ぐことができます。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」です。

冒頭でも紹介しました靴のラインナップです。
2台並列で陳列すると圧巻のボリュームです。色柄共に豊富にご用意しておりますので、初夏の装いに向けてお気に入りの1足を見付けにお越し下さいませ。

以前までなら2階での開催でしたが、今回は3階での開催となっております。エスカレーターを上がると目に入る場所ですので、靴と革小物を前面に押し出す事で、お客様の興味を惹くようにしております。

売場画像↓

天井が低い為、従来の高さのあるディスプレイが出来ず、視認性を良くするように工夫しております。手前から奥に行くにつれ、ディスプレイの高さを出すようにする事に加え、少しずつ配置をずらす事で、一目で奥の商品も分かるようにしております。

「イズミヤ 多田店」では、4月19日(火)から4月25日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。次回の催事は4月26日(火)より、福井県鯖江市にあります「アル・プラザ鯖江」にて、開催いたします。

求人広告の営業が催事販売の仕事を体験!

リクルーティングDiv.竹本です。

普段営業としてお客様の採用活動のお手伝いをさせていただいているのですが、
今回は弊社のもう一つの柱となる事業であるアウトソーシング事業の催事販売を行ってまいりました!

営業が他事業の業務に参加することは今回初めての試みで、目的は2つ。
・現状の社内体制をより強固にするための業務理解
・接客を通じて、コミュニケーションスキルの向上を図り、
 本来の営業としての業務に生かしていくこと

 


お昼を挟んで、6時間で設営完了です。

実際に現場での設営・接客をする中で私が感じたのは、
・扱っている商品や金額は違いますが、どちらも同じビジネスであること
・求人広告の提案も、商品販売もどちらもお客様あっての商売だということ

商品や販売方法は異なりますが、BtoBであっても、BtoCであっても、
共通するのは、お客様から大切なお金をいただき、
その金額に見合った価値を感じてもらわないといけないということです。

商品をただ販売するのではなく、その商品を通じてどんな価値を提供できるのか。

例えば、
一つのカバンを売るために、どういう使い方を提案すればどの場所に並べたらお客様は興味を持っていただけるのかを考えてるように、
求人広告の営業では、どのような媒体を提案をしたらどのようなアプローチをしたら企業様のニーズに応えられるのか考える過程と似ているのではないなと感じました。

求人広告の営業として約1年前に入社した私は、

 “私たちは、広告というツールを活用して、お客様の採用活動のお手伝いをさせて頂いておりますが、弊社のビジネスの根底にあるのは、人の採用に関わらず「お客様のニーズには、全力で対応する」ということです。”

という代表の言葉に共感し、勇気をもって求人に応募いたしました。

今回の経験を通じて、本来の目的以上に、この言葉の意味をさらに理解することができました。
本来の目的である「コミュニケーションスキルの向上」という部分を発揮して、お客様が抱える潜在的ニーズを引き出せるよう、本来の営業としての業務に必ず還元していきたいと思います!

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」です。

初夏の装いにぴったりの小型レザーバッグの紹介です。
色、種類共に多数ご用意しておりますので、ご来店をお待ちしております。

今回は食品レジ側での開催となります。入り口側よりやや狭く、配置を上手くしないと全商品が網羅出来なくなってしまいます。通路を挟んでエスカレーター側にナイロンバッグを並列させることで、敷地を有効利用しております。

売場画像↓
 
前回開催から約2か月とスパンが短い為、お客様の目線をどうやって変えるかを考えました。靴を2台並列する事でボリュームを出し、売りたい商品を明確に押し出す事で、前回とは違うという感覚を持って頂けるようにしております。
食品レジ側開催の為、レジでお並びのお客様に少しでも興味を持って頂けるように、レイアウトにも工夫しております。ディスプレイに高さを出す事で遠くからも見易くし、店内は最低限の通路幅で催事感を強く出しております。

「アル・プラザ枚方」では、4月12日(火)から4月18日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は4月19日(火)より、兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」です。

約1年ぶりの開催となる店舗で、出入口からのお客様を如何に催事場内に引き込むかを意識した売り場作りを行いました。
メイン通路が広さもある為、人集りが出来た時に周囲のお客様の興味も惹けるように革小物を配置しております。それに加えて、出入口正面に配置したT字型のバッグでもアイキャッチを見込んでおります。

売場画像↓

 
螺旋階段とエレベーターからのヴィジュアルを強く意識する事で、本革バッグを2台並列させるという結論に至りました。敷地が狭く通路を設ける事とどちらが良いかを非常に悩みました。お買い回り中のお客様のストレスにならないギリギリの通路幅を設け、バランスを上手く取るようにしました。

「アル・プラザアミ」では、4月5日(火)から4月11日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は4月12日(火)より、大阪府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」にて、開催いたします。

【リーチリフトのイラスト作成】バイトル

リクルーティングDiv.制作です。

<クライアント情報>
●職種:リーチリフトオペレーター
●雇用形態:AP
●掲載媒体:バイトル

<推移>

リーチリフトのオペレーター募集
※リーチリフトとは座って乗るカウンターリフトとは違い、
 立ち乗りで操作するフォークリフトです。

お客様の事情で写真を撮影できないので代替案を模索。
当初はフリー素材を使用する方針だったのですが、
カウンターリフトはあってもリーチリフトの素材がなく、
写真は殆どなく、イラストもごく少数しかありません。
そこでオリジナルで作成。

 

機械ものなのでちょっと時間がかかりましたが下描き完成。
これを元にペン入れしてスキャン、着色…。

完成です。

 

写真撮影が出来ず、フリー素材がなくても
オリジナルイラストなら対応可能です。
まずは一度ご相談ください!

※一部媒体によってはオリジナルイラストが
 使用できない場合があります。

 

***************************
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府河内長野市にあります「イズミヤ 河内長野店」です。

前回は2階での開催でしたが、今回は1階食品レジ前での開催となっております。会計終了後のお客様がどうすれば、食料品を持たれて催事場に入って来て頂けるかを考えました。高さのある壁面を利用する事で、遠くからでも何を販売しているかを一目で分かって頂けるのではないでしょうか。

売場画像↓

 
会計終了後は正面に色とりどりの革小物を配置する事で、1人でも多くのお客様に興味を持って、店内に入って来て頂ける様にしております。
少しいびつな作りですので、壁を上手く利用しながら売り場が狭くならないように工夫しております。

「イズミヤ 河内長野店」では、3月29日(火)から4月4日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は4月5日(火)より、福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」にて、開催いたします。前回開催から約1年ぶりの開催となりますので、近隣の方のお越しを心よりお待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

一昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」です。

トップ画像でも紹介しましたハンドメイドの財布です。
丈夫な革を使用しており、太めのステッチが目を惹くデザインとなっております。
革特有の経年変化を楽しむことが出来ますので、ぜひ手に取ってご覧下さいませ。
他にも多数の種類を取り揃えておりますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

売場画像↓

亀岡店のセンターコートも非常に広く、今回は【ニッポン全国うまいもん祭り】様と合同開催となっております。
開店と同時に地下駐車場から上がって来られるお客様が多数いらっしゃいますので、エスカレーター横に主力商品の革小物を配置することで、通行中のお客様に少しでも興味を持って、足を止めて頂くようにしております。
半面での開催ですが、通路幅と商品の配置で調整を行っておりますので、全面開催の時と商品のラインナップに差が出ないようにしております。

「アル・プラザ亀岡」では、3月22日(火)から3月28日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は3月29日(火)より、大阪府河内長野市にあります「イズミヤ 河内長野店」にて、開催いたします。前回は2階での開催でしたが、今回は1階食品レジ前での開催となっております。

【会社紹介動画Vol,1】~WEB取材を受け、会社動画にしました~

リクルーティングDiv.です。

今回【株式会社ヘッド】として会社取材を受けました。

概要は会社としての思い、ヘッドとしての立ち位置、ヘッドとしてできる事、ヘッドが向う未来など、代表をはじめ、各セクションの社員も出演し、会社の魅力などをお話させて頂いております。

なんと、、、その取材を動画に致しました。

簡単な登録が一旦必要になりますが、下記リンクよりご覧ください。

https://reclive.jp/p/104/247

この度、株式会社ヘッドは株式会社リクライブ様と提携し、会社取材動画として販売させていただくことになりました。

この動画は、会社紹介や従業員の紹介、社長の話や事業の話などその企業様に応じたコンテンツで取材が可能です。

昨今会社動画を作成するのに大きな金額がかかります。

今回の動画はすべてお客様に提供させて頂いた上に、2次利用・3次利用もOK!

全部込みで25万円で可能です。

もし興味がございましたら是非株式会社ヘッドまでお問い合わせください。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。

ご一緒に解決できるコンテンツを考察致します。

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県福井市にあります「アル・プラザベル」です。

ショッピングシティーベル内、北側出入口横の書店前広場での開催です。
今週は生憎の雨予報ですが、気分も上がるような色とりどりの商品を取り揃えてお待ちしております。

今回の催事会場も非常に広く、全商品を網羅しております。
非常にボリュームのある催事場となっておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

売場画像↓

非常に広い店舗で、北側出入口近くの書店前催事場での開催となっております。催事場南側の家庭用品売り場と専門店エリアが改装中の為、お客様の動線を上手く作ると共に、催事間前のベンチで休まれるお客様に上手く商品をご覧頂けるようなレイアウトにしております。

「アル・プラザベル」では、3月15日(火)から3月21日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は3月22日(火)より、京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」です。

前回の開催から中2か月での開催となりますが、今回は3月8日~14日の平和堂【超長特招会】に重ねての開催となっております。
超長特招会開催中は店内の混雑が予想されますので、お気をつけてお買い回り下さいませ。


今週末は20℃の予想気温で、一気に春到来となる予感です。レザーシューズに同系色のレザーグッズを合わせてみてはいかがでしょうか。

売場画像↓
 
1階センターコートでの開催です。3階まで売り場があり、立体駐車場から1階に降りてこられる方が多い為、上層階からの見栄えが良くなるようなレイアウトにしております。エスカレーターで移動される方は売場に並行に移動される為、出来る限り多くの商品を横に並べるように工夫した売り場となっております。

「アル・プラザ京田辺」では、3月8日(火)から3月14日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は3月15日(火)より、福井県福井市にあります「アル・プラザベル」にて、開催いたします。

【効果事例/vol. 34】訪問看護事務 募集>大阪府大阪市西区

<クライアント条件>
●業種:訪問看護サービス
●職種:訪問看護事務
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市西区
●給与:月給22万円~
●必要採用数:2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda
◎採用までの期間:12週間
◎応募数:110名
◎採用数:2名

<原稿作成設計>
今回は訪問看護サービスを行うクライアントの事務スタッフ。
通常であれば応募数が集まりやすい
事務ですが、
実務経験が必須で、これまで様々な媒体に掲載していたけど集まっていないとのご相談をいただきました。

とはいえ、「訪問看護」に限定すると、母集団の形成が難しいのは確かです。
まずはお客様が求める”実務経験”がどのようなものなのか丁寧にヒアリングをしました。


【原稿のポイント】
実際にヒアリングをしていくと、
訪問看護以外でも「こんな知識があれば」「こんな経験があれば」
という代替できる条件があり、少し間口を広げて募集。

全体の応募数の8割は有効応募となり、たくさん面接して頂いた結果
訪問看護サービスでの経験と、介護サービスでの実務経験がある方、
2名の採用が決定いたしました。

私たちはお客様のオーダーをそのまま原稿に反映するのではなく、
実際に任されるお仕事内容等を丁寧にヒアリングすることで、
「採用」に繋げる糸口を見つけ出すお手伝いを致します。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県西宮市にあります「イズミヤ 西宮ガーデンズ店」です。

阪急沿線では初開催の店舗となっております。西宮北口駅から、連絡通路を通り
西宮ガーデンズ内のイズミヤ2階ココカラファイン前での開催です。


1階食品エリアからエスカレーターを上がってくると、所狭しと4連ポーチがお客様をお迎えいたします。
初めてご覧になるお客様も多い事を見越して、インパクトが出るようにディスプレイしております。

売場画像↓

西宮ガーデンズからイズミヤへ入る通路には靴を6台並列させることで、通行中のお客様への訴求を図っております。店内の敷地がそれほど広くありませんので、今回は本革バッグの販売を割愛しております。お楽しみにされていたお客様には、ご不便をおかけしますがご理解頂きますようお願い申し上げます。

「イズミヤ 西宮ガーデンズ店」では、3月1日(火)から3月6日(日)の19時ごろまで催事販売させて頂きます。
従来のスケジュールより1日短いですので、ご注意くださいませ。

次回の催事は3月8日(火)より、京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」にて、開催いたします。
先月に引き続いての開催となっておりますが、皆様のお越しをお待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります「平和堂 坂本店」です。

雪のちらつく坂本店ですが、寒さも金曜日までで、土曜日からは一気に暖かくなる予報ですね。
オフホワイトのバッグに同色のタッセルローファーを合わせてみてはいかがでしょうか。



夏になると人気のカラーですが、一足早く先取りしてみてはいかがでしょうか。
豊富な種類の中から、お気に入りの1足を是非見付けにお越しくださいませ。

売場画像↓

広いセンターコートでの開催となっております。全アイテムを網羅し、通路幅も十分に確保して、ごゆっくりお買い回りできるようにしております。
商品を2台並列で並べる事で、遠くからでも見易くなるように工夫しております。

「平和堂 坂本店」では、2月22日(火)から2月28日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は3月1日(火)より、兵庫県西宮市にあります「イズミヤ 西宮ガーデンズ店」にて、開催いたします。
初開催の店舗となっておりますので、近隣の方のお越しをお待ちしております。

【効果事例/vol. 33】警備員スタッフ 募集>大阪府大阪市旭区

<クライアント条件>
●業種:サービス業
●職種:施設内警備
●雇用形態:アルバイト
●エリア:大阪府大阪市旭区
●給与:日給9500円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:indeed
◎採用までの期間:随時
◎応募数:3名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回は旭区のにあるオフィスビルでの施設内管理スタッフの募集。
深夜帯の勤務で店舗・ビル内の施錠といったセキュリティに関わる業務を行う為、
Wワークではなく、この仕事を軸に勤務してくれる方を
ターゲットにしたいとのオーダーを頂きました。
これまではタウンワークを継続的に掲載していましたが、
上記ターゲットに見合わない方々の応募が多く、なかなか採用に至りませんでした。

クライアントの予算も加味し、原稿サイズを大きくして求人掲載するよりも、
低予算からでもスタートでき、より多くの情報が記載可能なindeedを提案し、掲載をいたしました。

【原稿のポイント】
想定ターゲットは「定年後のシニア世代」。
注力したポイントは、これまでのタウンワークの原稿サイズでは文字数制限のため入りきたなかった仕事内容をより詳細に、わかりやすく記載することです。
さらに、マッチングを高める為、シニア世代からの検索率が高いキーワードを原稿に記載ししました。

結果、60代のシニア世代を採用することに成功!

弊社の強みでもある「多くの選択肢から最適な媒体選択をし、採用活動を手助けする」ところを最大限に活用し、今まで出会えなかったターゲットを見つけ出せたことが成功のカギとなりました。

昨今ではindeedのような求人情報専門の検索エンジンが世代問わず利用されています。
弊社ではindeedだけでなく、求人ボックスの取り扱いも開始。これまでの求人媒体に加え、採用に関する多くのサービスを取り揃え、各企業様に合う個別の採用プランニングをしております。
ご興味もたれましたら是非弊社までお問い合わせ下さいませ。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

新サービス提供のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、株式会社カカクコム様と【求人ボックス】の販売及び広告に関するパートナー契約を締結しましたことをご報告致します。

求人ボックスとは、「食べログ」や「価格.com」を手掛ける株式会社カカクコムが運営する「求人情報の一括検索サイト」です。
2015年にサービスの提供を開始した「求人ボックス」は、現在では500万件以上(2021年9月時点)の豊富な求人を掲載するアグリゲート型の求人検索サイトとなっています。

弊社としましては、費用対効果の高い安定した採用活動が可能となる本サービスを弊社のサービスラインナップに加える事により、よりお客様の採用活動のお力になれると考えており、積極的なサービス提案に努めて参ります。

なお、本サービスに関するお問い合わせは、各営業担当までお願い致します。

株式会社ヘッド
代表取締役 桑山 嗣成

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」です。

少しずつですが暖かくなってきていますね。ムートンブーツや、レザーブーツの衣替えと共に、足元も軽やかにしてみてはいかがでしょうか。

レザーシューズは5色ずつのカラーバリエーションで、普段は敬遠しがちな色でも気軽にチャレンジして頂けるように、催事限定価格でご提供しております。
豊富な種類の中から、お気に入りの1足を是非見付けにお越しくださいませ。

売場画像↓
 

今週はセンターコート半面、入り口側での展開となっております。食品側では平和堂直営の、ホワイトデーギフトイベントが開催されております。
当催事で取り扱っております、4連ポーチもホワイトデーの好適品となっておりますので是非ご覧くださいませ。
「アル・プラザ枚方」では、2月15日(火)から2月21日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は2月22日(火)より、滋賀県大津市にあります「平和堂 坂本店」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府木津川市にあります「アル・プラザ木津」です。

早いもので暦の上ではもう春ですね。春を先取りした、こんな色合いの商品はいかがでしょうか。

靴はサイドの黒ラインがワンポイントになっています。極薄のソールで、非常にスタイリッシュな仕上がりで、シングルソールのマッケイ製法を彷彿とさせる作りです。
同色で合わせたワンマイルポーチに、グラデーションで揃えた小型のギャルソンウォレットでコーディネイトしてみました。
靴は他にも、ピンク、イエローとございます。
ポーチは全5色、財布は全10色の展開となっておりますので、是非店舗で手に取ってご覧くださいませ。

売場画像↓

非常に広いセンターコートでの開催ですので、トップ画像にように、普段なら3段で展開するところを4段に増設して、インパクトを出すようにしております。
隣では平和堂のバレンタインギフト特設コーナーも開催中ですので、チョコレートをお探しの折に、是非お立ち寄りくださいませ。

「アル・プラザ木津」では、2月8日(火)から2月14日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は2月15日(火)より、大阪府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」にて、開催いたします。

【写真+イラストで画像加工例】バイトル

リクルーティングDiv.制作です。

今回はイラストを使用した画像加工をご紹介します。

<クライアント情報>
●業種:派遣業
●職種:食品仕分け、品出し(ピッキング)、棚卸し
●雇用形態:AP
●エリア:大阪
●給与:時給1200円~
●掲載媒体:バイトル

大手物流センターでの仕分け、検品のアルバイト募集。
お客様提供の画像を使用する予定でしたが、
「仕事場の雰囲気は見せたいけど、人物は隠したい」というご要望

<提案プラン>
人物部分をデザインで隠したり、イラスト化した従業員で置き換えることをご提案

4つのイラストを作成して、画像に配置してデザインをアレンジ。

古い写真しか残って無くて従業員様が退職していたり、
なかなか撮影に応じていただけない従業員様もいらっしゃって、
写真使用にはいろいろ問題もありますが、
こうしたアレンジで使用することができます。
まずは一度ご相談ください!

※一部媒体、プランによってはイラストや

 加工画像が使用できない場合があります。

***************************
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ」です。

トップ画像で紹介しました、お勧めの財布画像です↓

お金を入れる部分と、カードを入れる部分がセパレートタイプの為、やや大きくなりますが、手に持った時はそれ程大きさを感じないデザインに仕上がっております。
ミニマムウオレットが流行していますが、お札が折曲がらない大型財布も根強い人気商品です。色も8色と豊富に取り揃えております。
春財布をお探しの方は是非お立ち寄りくださいませ。

出入口前の開催ですので、売り場が二つに分かれております。本来ならば、出入口のお客様が最も多い箇所に革小物を配置するのですが、あまりの寒さ故に、ごゆっくりご覧頂く事が難しいと思います。今回は風の当たりにくい奥の洋食屋さん前に革小物を配置しておりますので、ごゆっくりお気に入りの一品をお探し下さいませ。

売場画像↓
 

「アクトアモーレ」では、2月1日(火)から2月7日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は2月8日(火)より、京都府木津川市にあります「アル・プラザ木津」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります「イズミヤ堅田店」です。

トップ画像でも紹介しましたレザーシューズコーナーです↓

 

各デザイン共に5色展開となっており、同じデザインでも色が変わるだけで、履かれた時のイメージもガラッと変わります。
まだまだ寒い日が続きますが、春に向けてお気に入りの1足を見付けにお越し下さいませ。

先週に引き続き、今週ののイズミヤ堅田店も初開催店舗となっております。
【スーパーセンター】と店舗名につく店舗で、1フロアに食品、衣料、家庭用品、電化製品など、他店では1階~3階にに分かれて展開する量の商品が、1フロアに並ぶ広大な店舗です。
その中でも集中レジ横での展開となり、お会計に来られるお客様は必ず催事場を目にします。レジに並ぶ方、商品を詰める方に上手く訴求できるような売り場を作っております。

売場画像↓

ほとんどのお客様がカートを使用されており、通常のカートより大きいカートも使用している店舗ですので、通路幅を十分に取りお買い回りしやすいようにしております。

「イズミヤ堅田店」では、1月25日(火)から1月31日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は2月1日(火)より、大阪府高槻市にあります「アクトアモーレ」にて、開催いたします。

【会社紹介】~WEB取材を受け、会社動画にしていきます~

リクルーティングDiv.です。

今回【株式会社ヘッド】として会社取材を受けます。

概要は会社としての思い、ヘッドとしての立ち位置、ヘッドとしてできる事、ヘッドが向う未来など、代表をはじめ、社員も出演し、会社の魅力などを語っていく予定です。

昨今、採用するにあたり求人広告だけを掲載するのではなく、外部コンテンツ(HP、パンフレット等)が重要となっている中で、文字ではなく動画でリアリティあるもの載せるというのが求められていると思います。

今回の取材で受ける内容を動画にして、会社のHPに載せていきたいと思います。

それが今後新しいビジネス商材として、ヘッドが販売するようになるかもしれません。

2月中旬にオンラインで配信予定です。

また日程はブログにてお伝えさせて頂きます。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。

ご一緒に解決できるコンテンツを考察致します。

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府泉佐野市にあります「ケーヨーデイツー泉佐野松風台店」です。

売場画像↓

 

今回のケーヨーデイツー泉佐野松風台店は初開催店舗となっております。
入口横の催事スペースにて縦長の展開の為、色とりどりの革小物を正面に配置する事で、入ってくるお客様に興味を持って頂けるような売り場にしております。

出入口が1か所のみですので、入って来られるお客様は必ず催事場前を通られます。
前を通られるお客様に、少しでも入り易くする工夫として、売り場入口の間口を従来よりも広く設けております。

人気商品の4連ポーチの紹介です↓

当店人気の、色柄を豊富に取り揃えた、4連ポーチです。
最も大きい物には化粧品などの大き目の小物を収納でき、最も小さい物には常備薬や、鍵を上手く収納出来ます。
お客様のアイデア一つで非常に使い勝手の豊富な商品ですので、ご来店の折には是非、手に取ってご覧下さいませ。

「ケーヨーデイツー泉佐野松風台店」では、1月18日(火)から1月24日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回は1月26日(火)~1月31日(月)は、滋賀県大津市にあります「イズミヤ堅田店」にて、開催いたします。

今週に引き続き、初出店の開催店舗ですので、近隣の皆様のお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺」です。

売場画像↓

2022年最初の催事開催はアル・プラザ京田辺のセンターコートとなっております。
本日は雪の舞う寒い1日でしたが、多数のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございます。
センターコート半面とは言え、十分の広さですので通路幅を従来より広く設けて、お買い回りしやすいように工夫しております。

販売員お勧めの春財布画像です↓

カードがたっぷり収納出来る事に加え、薄型の為に上着の内ポケットに入れても、シルエットが崩れにくいと、ご好評を頂いております。
実際は8色での展開となっていますので、是非手に取ってご覧下さいませ。内側もビタミンカラーで、出し入れする度に元気が出る配色となっております。

「アル・プラザ京田辺」では、1月11日(火)から1月17日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

1月18日(火)~1月25日(月)は、大阪府泉佐野市にあります「ケーヨーデイツー泉佐野松風台店」にて、開催いたします。

初出店の開催店舗ですので、皆様のお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。