【効果事例/vol.24】障がい者施設営業 募集>大阪府大阪市西区

<クライアント条件>
●業種:障がい者施設
●職種:障がい者施設・デイサービスの営業
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市西区
●給与:月給20万円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:80名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回の募集は、障がい者施設及びデイサービスの営業募集。
ヒアリングを行ったところ、採用のコアターゲットは20~30代前半の若手層で、コミュニケーションスキルがある方。
しかし、多くの方との面接を行いたいため、できる限りその他のハードルは下げたいとのことでしたので、営業経験や福祉等の業界知識が全くない方をターゲットに設定。

ここでのポイントは「ハードルを下げる≠応募数が伸びる」ということです。
完全に職種・業種未経験の方をターゲットにするため、業界の特色を出すために使いがちな
専門用語は全てわかりやすい言葉に変換。

「どんな会社」「どんな業界」で働くのか、
そして入社後は営業として「お客様は誰」で「なんのために」「どんな商材」を提案するのか

全て業界経験がなくても想像しやすいキーワードに置き換えて原稿を作成しました。

今回の募集で30代前半、元飲食店勤務の方の採用に成功。
サービス業で培ったコミュニケーション能力を存分に活かしていただけそうとのことで、面接後は満場一致の内定決定となったそうです。

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是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!