催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は奈良県奈良市にあります「イズミヤ 学園前店」です。

ワンマイルポーチが多数入荷しましたので、今回はイメージして頂きやすいように紐を長くした状態で陳列しております。お試し頂き、お気に入りの一つを見付けて下さいませ。

売場画像↓
 
奈良県のイズミヤでは初開催となっております。フードコート横の催事場開催ですが、売り場がやや狭くなっております。しかしながら初開催店舗という事もあり、出来るだけ多くの商品を陳列しております。ご来店のお客様にまずは弊社の商品を多数見て頂き、次回以降に繋がるようにしております。通路幅を最低限にしていますが、非常に催事感の強い売り場に仕上がったと自負しております。
初開催ですので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。

「イズミヤ 学園前店」では、7月26日(火)より、8月1日(月)お昼過ぎ頃まで催事販売しております。
次回の催事は大阪府吹田市にあります「イズミヤ 千里丘店」にて、開催いたします。

特殊な人名漢字について

リクルーティングDiv.制作です。

日本の文字はひらがな、カタカナ、漢字があり、ひときわ漢字の種類は膨大です。
特に、人名で使用する漢字は普段使用しないような漢字が使われていることが
しばしばあります。
「高」と「髙」は有名で、他にも「吉」と「?」など、
パッと見、違いがわかりにくいものも少なくありません。
また「山崎」の「崎」の種類は豊富で、
「崎、﨑、碕、嵜」の4種類あったりします。
他にも事例はたくさんあるのですが、web上では表示できないことも多く、
詳細は割愛します。

当社では求人広告だけでなく、名刺をお任せ頂くことも多いのですが、
この「人名漢字」に気をつけています。
PCで印刷物を作るDTP黎明期ではフォント(文字の形)も少なく、
「本当は『髙』なんだけど『高』でいいです」と
妥協されるお客様もいらっしゃいましたが、
最近はかなりたくさんの漢字が用意されていますので、
お気軽にお申し出ください。

ところが、本当に「無い」という場合もあります。
こういう場合にはどうするかというと作字という手法を使います。

例としてたかはしさんの「はし」に使われている特殊な文字を作ります。

文字は線と点で作られていて、分解することができます。
木へんと右下の部分は使えそうなので残して、右上を消します。

有という文字を改造すれば作れそうなので、持ってきます。

かなり端折ってますが、こんな感じで改造したものと合体させます。
この後、もう少し微調整をして完成です。

基本的な明朝体やゴシックなどは比較的作成しやすいのですが、
変わったカタチの特殊なデザインフォントなどは
完全に一から描き起こさなければならない場合もありますので、
まずは一度、ご相談ください。

※ホームページなどwebは作字をすることができず、
 表示することはできても画像で対応することしかできません。

***************************
デヨリガでは、名刺やパンフレットなど
印刷物によるツール作成も頻繁に手掛けております。
人材採用に限らず、こうした分野でのお困り事も、
是非、ご相談ください!

【効果事例/vol.38】総合商社 デザイナー 募集>大阪府東大阪市

<クライアント条件>
●業種:総合商社
●職種:デザイナー
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府東大阪市
●給与:月給25万円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda
◎採用までの期間:4週間
◎応募数38 名
◎採用数:1名

<採用ターゲット>
今回の募集は、東大阪にある総合商社様でのデザイナー募集。

デザインの経験者のみの採用。ベースはデザイナー経験者。

グラフィックの経験必須で、POP作成や商品の企画デザインした方。

年齢は35歳未満の方が望ましい。

 

【原稿のポイント】

①デザイナー募集はどういった内容業務として行うのか内容を詳細に記載
②商品紹介を原稿内でしっかり記載。
③最短で人材がほしいため、面接を一回に設定。

とても明るく、風通しのいい会社様なので、写真でその明るさをしっかり出して、応募しやすい原稿作成に注力しました。

結果、多くの母集団形成ができました。

その中からターゲットの人材からの応募が多く、ピンポイントの採用ができました。応募も多かったですが、採用を迷うほど良い人材が集まったそうです。

現在入社されたのでこの方が長く活躍してくれること願い、クライアント様の発展を心より願っております。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は京都府城陽市にあります「アル・プラザ城陽」です。

トップにも掲載しました靴の新商品と共にワンマイルポーチに最適な商品の紹介です。色、柄共に豊富な品揃えでお客様のお越しをお待ちしております。
お得なセール商品もご用意しております。

売場画像↓
 
有難い事に5年連続して七夕跨ぎの開催期間の為、この時期には弊社の催事が開催されると、城陽店のお客様に広く認知されております。
先週に引き続き、サルエルパンツを前面に押し出し、利用者数の多いエスカレーターから下を見た際に、インパクトが出るように本革バッグを並列して並べております。両側の通路から中へ行くほど高さを出し、立体感のあるディスプレイにしております。
新商品も多数入荷しておりますので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。台風一過で一層暑さが増しておりますので、お気を付けてお買い回りくださいませ。

「アル・プラザ城陽」では、7月5日(火)より、7月11日(月)夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は福井県小松市にあります「アル・プラザ小松」にて、開催いたします。