催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

一昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」です。

お待たせいたしました。サルエルパンツが大量に入荷しました。品薄になっており、ご不便をおかけしておりましたが、今週からは色柄共に豊富にご用意しております。サルエル好きもお客様は是非店頭にお越し下さいませ。

売場画像↓

瀬田店2階センターコートでの開催です。入り口正面に革小物を配置し、お客様の目を惹くようにしております。2階開催の為、催事場横のエスカレーターを使用される方が多いです。エスカレーターに向かうお客様、エスカレーターから降りて来られるお客様に興味を持って頂けるようなレイアウトに工夫しております。

「アル・プラザ瀬田」では、6月28日(火)より、7月4日(月)お昼頃まで催事販売しております。
次回の催事は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」にて、開催いたします。

【効果事例/vol. 37】販売スタッフ 募集>京都府京都市東山区

<クライアント条件>
●業種:和菓子カフェ
●職種:販売 兼 キッチンスタッフ
●雇用形態:正社員
●エリア:京都府京都市東山区
●給与:月給25万円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda
◎採用までの期間:4週間
◎応募数:4名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回は京都にある和菓子カフェのスタッフ。
販売のみであれば比較的応募が集まりやすい業態ですが、
今回は販売経験者でさらに調理も可能な方の募集。
即戦力となる方の採用となる為、苦戦することが予想されました。

採用枠は1名。
クライアントのニーズに応えるため、あえて母集団の形成ではなく1分の1採用を目指しました。

【原稿のポイント】

仕事内容を徹底的に詳しく記載。
「配属店舗について」「任せたい業務内容」「期待していること」
「これから一緒に取り組んでもらいたいこと」
「1日の流れ」「1年程度でできるようになること」
「任せたい仕事・ポジションが、会社にとってなぜ必要なのか」など。

分かりやすく記載しているつもりでも、
求職者が読んでイメージできるとは限りません。
求める求職者に“伝わる”原稿作成が重要です。
もちろん、しっかり伝わると入社後の定着率もアップ!

結果、業態は異なりますが、調理と販売、両方の経験があるスタッフを1名採用することができました。
***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

月曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。
夕方からの設営でしたので、販売開始は火曜日の開店に合わせております。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は愛知県津島市にあります「ヨシヅヤ津島本店」です。

二つ折りのギャルソンウォレットに新色が追加されました。
白色のレザーは珍しいのではないでしょうか。全9色での展開ですので、お気に入りの色を見付けにお越し下さいませ。

売場画像↓

愛知県での初開催となり、更には初開催店舗と初尽くしの1週間となります。
1階センターコート半面での開催となりますが、半面でも約30坪と非常に広い売り場となっております。
通路幅と什器の向きに注意し、間延び感を払拭しながらぎゅっと圧縮する事で催事感が出るようにと、対極にある考え方を上手く両立出来るところのバランスをとったレイアウトとなっております。
初開催店舗ですので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。
生憎の梅雨週間ですが、足元にお気を付けてお越し下さいませ。

「ヨシヅヤ津島本店」では、6月21日(火)より、6月27日(月)夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」にて、開催いたします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

一昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県尼崎市にあります「アル・プラザつかしん」です。

父の日のプレゼントにミニマルウォレットはいかがでしょうか。
財布は小さい方が良いと仰るお父さんにピッタリの一品です。

売場画像↓
 
今週は3階での開催です。3階フロア絨毯張りの場所での開催の為に、木目調のディスプレイとライトアップが店舗に非常にマッチしている、と好評を得ております。
先週に引き続き父の日向けの商品のラインナップも充実しています。是非手に取ってご覧下さいませ。
お得にお買い物をされたい方は、17日(土)はHOPマネー支払いにてポイント3倍となりますので、お見逃しの無いようにお願いいたします。

「アル・プラザつかしん」では、6月14日(火)より、6月20日(月)のお昼頃まで催事販売しております。
次回の催事は愛知県津島市にあります「ヨシヅヤ津島本店」にて、開催いたします。
初開催の店舗ですので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。

【効果事例/vol. 36】セレモニースタッフ 募集>大阪府高槻市

<クライアント条件>
●業種:冠婚葬祭
●職種:セレモニースタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府高槻市
●給与:時給1000円~
●必要採用数:5~6名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎採用までの期間:5週間
◎応募数:25名
◎採用数:10名

<お客様からのご要望>
・12:00~20:00のシフトで勤務できる人
・フルタイム勤務は問わない

<原稿作成設計>
・スポットで働きたい求職者の母集団形成
→「日中はパートさん、夕方から夜にかけては学生さん」とターゲット設定

今回は冠婚葬祭事業のセレモニースタッフの募集。
どんな仕事をするのか触れる機会が少なく、母集団形成が難しい職種ですが、
ヒアリングを行うとシフトの融通も利くとのことでした。
そこでご要望を踏まえ、時間帯ごとにターゲットを据えた原稿を作成。

【原稿のポイント】

・母集団形成のために、閲覧から応募迄の流れを作ること
・潜在的なニーズ・メリットの掘り起こし

まず、見出しにはシフトの融通が利く点を最大限記載し、詳細画面へ見ていただく流れを作りました。
そして詳細部分にはここで勤務することでしか得られないようなメリットを記載。

今回は学生さんをターゲットにしているので、競合は同職種だけではなく飲食店も含まれます。
比較すると飲食店の方が身近なため、まずは興味を持ってもらわなければなりません。
そこで就職活動を控える学生さんが活かせるポイントになる、
「冠婚葬祭でのマナーを習得することが出来る」メリットを掲げ他の求人と差別化を図りました。

【効果結果】

ゴールデンウイーク期間での掲載で夕方勤務の学生さんの採用のめどがつき、
それ以降は日中勤務の主婦・主夫さん向けの原稿に修正。
最終的にあらゆる時間帯で対応できるくらいの人数の採用が実現。

他の求人を比較した際に条件面をみて劣る部分が多くても、ヒアリングと発想の転換では差別化できます。
また、それにより企業に勤めている方々が認識していなかった潜在的なメリットを掘り起こします。
これからも多くの企業の底に眠っているメリットを掘り起こして参ります。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県伊丹市にあります「イズミヤ昆陽店」です。
初開催店舗ですので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。

 
父の日が近づいてきましたので、日ごろの感謝を込めて贈り物をしてみてはいかがでしょうか。
男性向けの小物を集めたエリアもありますので、ぜひ手に取ってご覧下さいませ。

売場画像↓

2階テナント跡での開催です。敷地がやや狭い為、全商品の展開が出来ませんでしたが、可能な限りの商品展開を行っております。
いびつな形をした敷地の為、什器の向きや通路幅に非常に気を付け、お客様がストレスなくお買い回りできるような売り場にしました。
先にも紹介したしましたが、革小物を筆頭に新商品が続々と入荷しております。
新色だけでなく、新型も多数ございますので是非手に取ってご覧下さいませ。

「イズミヤ昆陽店」では、6月7日(火)より、6月13日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は兵庫県尼崎市にあります「アル・プラザつかしん」にて、開催いたします。
今週のイズミヤ昆陽店から車で20分の距離ですので、お買い逃がしのあった方もご安心くださいませ。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした。

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府茨木市にあります「アル・プラザ茨木」です。
1階センターコートでの開催となっております。

革財布、革小物に新商品が続々と入荷しています。
主に男性向け商品の入荷ですので、父の日に財布や小物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

売場画像↓

今週は縦長のセンターコートでの開催となっております。茨木店では、センターコートの両サイドにあります、エスカレーターと階段を利用されるお客様が多い為、そこからのヴィジュアルを重視したレイアウトにしております。
敢えて中心に一本の通り道を設ける事で店内で両サイドの商品を見易くし、間口をずらす事で店内での滞留時間を長くして頂こうという意図があります。

「アル・プラザ茨木」では、5月31日(火)より、6月6日(月)の夕方頃まで催事販売しております。
次回の催事は兵庫県伊丹市にあります「イズミヤ昆陽店」にて、開催いたします。
初開催の店舗ですので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちしております。