催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」です。

売場画像↓
   
瀬田店の2階センターコートでの開催です。1階が食品フロアですが、正面玄関より入るとセンターコートが目の前にある作りの店舗です。
通路をしっかりと確保した状態で催事場を作る為、通路に上手く面を向ける事が重要となります。通行中のお客様に興味を持って頂けるように、両サイドに商品を配置して、少しでも足を止めて頂く機会を増やしております。
お待たせいたしました!今週より靴のラインナップが完全に揃いましたので、是非お気に入りの1足を見付けにお越し下さいませ。

「アル・プラザ瀬田」では、11月30日(火)から12月6日(月)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、12月日7日(火)より、京都府城陽市にあります「アル・プラザ城陽」にて、開催いたします。
また同時期の12月6日(月)~12月5日(日)は、京都府京都市にあります「ラクト山科ショッピングセンター」でも開催いたします。

【案件事例/掲載中vol,3】エネルギー商材の提案営業 大阪/岡山

リクルーティングDivです。
今回は、掲載中の案件についてお知らせします。

<クライアント情報>
●業種:電力/商社
●職種:エネルギー商材の提案営業
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪/岡山
●給与:月給22.5万円~35万円
●必要採用数:各エリア複数名

<提案プラン>
◎今回の掲載プラン:doda(プレミアEタイプ)
◎採用までの期間:8週間

<原稿作成設計>

今回の採用は、採用数にこだわって原稿作成を心掛けました。

以前にも媒体はご掲載を頂いており、その結果を踏まえた上で、

上記内容にこだわって原稿を作りました。

〈クライアント様のご要望と原稿作成でのこだわり〉

ご要望
前回の掲載よりもまず採用数を増やしたい。

前回は応募が来ても採用に至らなかった。

→原因としては、面接後の自体が多い(口頭部分が多すぎる)

 応募者の温度差(原稿と実際の仕事内容の乖離)

原稿作成のこだわり
まずは、きびしい仕事内容ですが、なぜその営業スタイルなのか、なんのためにその営業をしなければいけなのかをしっかり記載。

そこを記載することにより、応募は減るが、応募者は基本面談を早急に取り付けていくことを重点に置いて活動してきます。

〈掲載期間中の今後の対策〉

①応募数の状況をみてスカウト配信
→隔週新着に上がるので、そのタイミングで画像の差し替え。

→新着タイミング以外の週でDMの配信

今後の対策としては、上記を行い効果を見ていきます。

掲載後、修正等で大幅に数値が変わることはそこまでありませんが、求める人物や応募数の上昇が少しでも図れるのであれば、しっかり対策を行い、クライアント様と一緒に伴走し、良い人材が採用できるよう尽力していきたいと思います。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は兵庫県尼崎市にあります「アル・プラザつかしん」です。

売場画像↓
   
約1年ぶりとなるつかしん店3階での開催です。開催期間は11月18日(木)~11月29日(月)までの変則開催となっております。
前回までのレジ位置が変更になり、今回からは売場中央にレジを配置しております。普段なら考えられないレイアウトですが、非常に斬新で敷地を十分に使用できるメリットもあり、固定観念に囚われていた事を気付かされる良い機会となりました。考えの及ばない発想の飛躍とはこういう事と実感しました。
3階で天井が低く平和堂側の照明は非常に明るいのですが、反対側のつかしん側の売場はやや暗い為、そちらに靴を固めて明るい通路側にそれ以外の商品を集めております。

「アル・プラザつかしん」では、11月18日(木)から11月29日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、11月30日(火)より、滋賀県大津市にあります「アル・プラザ瀬田」にて、開催いたします。

ホームページ用写真の撮影

リクルーティングDiv.よりお知らせです!

先日、求人のお手伝いをさせて頂いた介護事業所様の施設撮影に伺いました!

普段、求人広告等を通して人材確保の
お手伝いをさせていただくことがメインなのですが、
実は、ホームページ制作等も行っております。

今回は新規オープニングの施設の撮影。
内覧会前に専属カメラマンが細部まで撮影しました♪
近日、クライアントホームページにアップ予定です。

実は、ホームページの充実度は集客だけでなく、
人材確保にも深く関わります。

現在、転職者の約9割が企業ホームページを「情報源」として活用。
製品やサービス、主要取引先、従業員数などから実際の業務をイメージしたり、
方針や理念から会社の方向性と自分がマッチするか確認したり…
ホームページの充実は必要不可欠です。

また、企業にとっても「理念やサービスに共感してくれる求職者」への
メッセージを伝えるツールでもあります。

施設撮影はもちろん、人物撮影なども行っておりますので、
お気軽にご相談下さい♪

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」です。

売場画像↓
   
敦賀店のセンターコートは、食品フロアからエスカレーターを挟んだ死角にあり、上手くお客様をこちらに誘導できるかがポイントでです。正面入口から出入りするお客様は必ず目にされるのですが、他の入口を使用されるお客様にとっては、開催中の間一度もこちらに来られないという事も多々あるようです。
少しでも多くのお客様に気付いて頂けるように、スポットライトの増設や、可能な限り敷地を広げるといった工夫をしております。

11月11日(木)~11月17日(水)までの間は超長特招会が同時開催されますので、混雑が予想されます。お客様の数が増える事を見越して、少しでも多くの商品をご覧頂ける様に、今回は敢えて全商品を展開しております。若干通路幅が狭い箇所もありますので、お気をつけてお買い回り下さいませ。
「アル・プラザ敦賀」では、11月9日(火)から11月17日(水)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。
超長特招会開催に伴い期間が延長されておりますので、お間違いのないようにご注意下さいませ。

次回の催事は、11月18日(木)より、兵庫県尼崎市にあります「アル・プラザつかしん」にて、開催いたします。

【デザイン・イラスト作成例】バイトル

リクルーティングDiv.制作です。

今回は作成したイラストをご紹介します。

<クライアント情報>
●業種:一般労働者派遣事業
●職種:イベントスタッフ
●雇用形態:AP
●エリア:大阪
●給与:時給1250円~
●掲載媒体:バイトル

<提案プラン>
超有名テーマパークのハロウィン要員ということで、
ハロゥインのイメージを全面に押し出したイメージイラストを作成しました。
※完全オリジナルです。

バイトルには画像が3枚入ります。
TOPの画像の要素を組み合わせて、
時給などのメリットを入れた3種類の画像を作成しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<効果>
お客様にご好評を頂きましたが、
実はこの採用計画は諸事情で中止になってしまいました。

●今回はこのイラストの要素を分けたものをここにUPします。
 自由にダウンロードしてご利用頂けます。
 今年のハロウインには間に合わないと思いますが、
 来年以降使って頂ければと思います。
 後ほど、イラストACにIllustratorデータをUPする予定です。
 ※著作権は放棄しません。

 

***************************
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々デヨリガへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」です。

売場画像↓
   
香里園店の1階通路はお客様の通行数が非常に多いです。通路という事もあり、お客様の足が速くなりがちですので、どうやってお客様に足を止めて頂けるかが課題です。
中央のエスカレーターに流れる通路で左右に分割したレイアウトですので、両側に商品を上手く散らす事で、お客様の興味を惹くように工夫しております。非常に狭い敷地ですので、上手くお客様の動線を作りながら、出来るだけ滞留し易いように什器の向きに気を配っております。

センターコートでは九州物産店が同時開催され、連日にぎわっております。お買い回りのお客様がカートで通行しやすいように、可能な限り通路幅を設けておりますので、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さいませ。
また、新商品が随時入荷しておりますので、お気に入りの『秋の実り財布』を見付けにお越し下さいませ。

「アル・プラザ香里園」では、11月2日(火)から11月8日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、11月9日(火)より、福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」にて、開催いたします。