催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は富山県射水市にあります「アル・プラザ小杉」です。
朝は抜けるような空でしたが、この後大雨になるとは予想できませんでした。

売場画像↓

 

今回は1階センターコート入り口側での展開です。掛軸店との合同開催の為、半面での開催となっております。
入口からセンターコートを通って食品エリアに向かうお客様に対して、どの商品をどのように訴求するかに知恵を絞りました。季節商品のサルエルパンツも良いのですが、小杉店では初めての展開となる4連ポーチと、主力商品の革小物を展開いたしました。
カートを押されているご年配のお客様が多い店舗でしたので、安心してお買い回り出来るように、従来よりも通路幅を広くしております。

「アル・プラザ小杉」では、7月26日(火)から8月2日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。
本日より台風接近に伴い、荒天が予想されますのでお気をつけてお越しくださいませ。

次回の催事は、8月 3日(火)より、兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」にて、開催させて頂きます。

【案件事例/掲載中vol,2】営業/技術サービス 北信越エリア(石川・福井・新潟・長野・富山)

リクルーティングDivです。
今回は、掲載中の案件についてお知らせします。

<クライアント情報>
●業種:メーカー
●職種:営業/技術サービス
●雇用形態:正社員
●エリア:北信越エリア/石川・福井・新潟・長野・富山
●給与:月給19万円~
●必要採用数:各エリア複数名

<提案プラン>
◎今回の掲載プラン:doda(Eタイプ・Cタイプ)
◎採用までの期間:12週間

<原稿作成設計>

今回の採用は、しっかりと応募数を稼げるような原稿作成を心掛けました。

北信越という広範囲での募集のため、応募者が原稿を見た時に北信越とわかるように、また興味を持っていただけるような原稿を作成し、7月中旬に掲載がスタートしました。

〈クライアント様のご要望と原稿作成でのこだわり

  • ご要望
    前回の掲載よりもしっかり応募数を集めてほしい。
  • 原稿作成のこだわり
    今回も最上位企画のため、フリー画像の作成に力を注ぎました。

メーカーということもあり、フリー画像が固くなってしまいそうな所をキャラクターを使用し、ポップで可愛いらしいフリーに仕上げ、パッと見た時にある程度注意を引けるようになったと思います。

〈掲載期間中の今後の対策〉

①応募数の状況をみてスカウト配信
→各エリアの応募状況をクライアント様と協議の上、スカウト配信エリアの選定、配信を行っていきます。

②原稿修正
→応募状況から原稿の書き方(今の原稿で応募者がどこのエリアに多いかなど)を変更・修正していきます。

今後の対策としては、上記2点となります。

掲載後、修正等で大幅に数値が変わることはそこまでありませんが、求める人物や応募数の上昇が少しでも図れるのであれば、しっかり対策を行い、クライアント様と一緒に伴走し、良い人材が採用できるよう尽力していきたいと思います。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

 

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は愛知県弥富市にあります「ウイングプラザ パディー」です。
初出店の店舗となっております。
売場画像↓

今回がは1階催事スペースでの開催です。エレベーターがせり出した左右対称の売場となっています。加えて、食品レジから完全に死角となりますので、そちら側からどのようにしてお客様の動線を作るかがポイントです。季節商品のサルエルパンツとカラーバリエーション豊富な4連ポーチを左右に配置する事で、遠くからでも『何かやっているのでは?』思って頂ける様に工夫した売り場を作りました。
今回は敷地面積が広くありませんので、展開商品を絞っております。初出店店舗にも関わらず全商品を網羅出来ないのは非常に心苦しいのですが、ご理解頂ければ幸いです。

「ウイングプラザ パディー」では、7月20日(火)から7月26日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、7月 27日(火)より、富山県射水市にあります「アル・プラザ小杉」にて、開催させて頂きます。
約1年振りの開催となりますので、近隣の方のお越しをお待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は大阪府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」です。

売場画像↓

今回は1階センターコート入り口側での開催です。
枚方店のセンターコートも広い為、基本は合同開催となります。今回は平和堂お中元販売との合同開催となっております。
ややいびつな形の敷地の為に、リースラインを揃える事で見栄えの良い売り場作りを行っております。
車でお越しのお客様の大半が地下駐車場を使用される為、地下から上がって来られるお客様にインパクトを与えられるような商品配置を考え、主力商品の革財布・革小物コーナーをエスカレーターの降り口に配置しております。

「アル・プラザ枚方」では、7月13日(火)から7月19日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、7月 20日(火)より、愛知県弥富市にあります「ウイングプラザパディー」にて、開催させて頂きます。
初開催の店舗となりますので、近隣の方のお越しをお待ちしております。

【効果事例/vol.27】学生食堂の調理スタッフ 募集>大阪府東大阪市

<クライアント条件>
●業種:食堂
●職種:調理スタッフ
●雇用形態:アルバイト・パート
●エリア:大阪府東大阪市
●給与:時給970円~
●必要採用数:1名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:タウンワーク
◎採用までの期間:1週間
◎応募数:7名
◎採用数:1名

<原稿作成設計>
今回の募集は、学校内食堂の調理スタッフ。
経験・未経験は問わず、駅からは徒歩5分程度の好立地。
一見応募が集まりそうですが、
課題は夏休み等の長期休暇中は食堂もお休みの為、働けなくなるため「稼ぎたい」という方には難しく、学校の食堂なので昼食のみの短時間のため、どうしても近隣の方がターゲットになり、応募数がなかなか集まらないとのことでした。

まずはこの条件で働きたいと思って頂けそうな方のイメージを具体化する事からスタート。それに対応するメリットの打ち出しを行いました。

【ターゲット】小学生くらいのお子さまをお持ちの30後半~50代の主婦(夫)層
【  打ち出し  】土日祝や長期休暇はお子さまと一緒に過ごせる
       レシピ通りに作るだけなので、今あるスキルを活かせる

【ターゲット】自転車で通勤できる範囲にお住まいの方(夫)層
【  打ち出し  】学校名を記載する事で場所をイメージしやすくする

結果、掲載スタートからスグに応募が集まり、小学生のお子さまをおもちの50代女性の採用が決定しました。

ターゲットを明確にすることで、どんな打ち出し方が響くのか、答えを導き出すことができます。
逆に条件改善の案が出る事も。

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都府城陽市にあります「アル・プラザ城陽」です。
例年、七夕前後に開催の店舗ですので、覚えて下さっているお客様も多い店舗です。

売場画像↓

 

今回は1階センターコートエスカレーター側での開催です。
城陽店のセンターコートは非常に広く、今回は衣料品売り場のサマーセールと合同開催となっております。
広過ぎるが故に間延び感を出さないようにレイアウトを工夫しております。
什器の向きや、ラインをしっかりと揃える箇所や、敢えて不揃いにする箇所とを作る事で、メリハリのあるビジュアル作りを意識しております。

「アル・プラザ城陽」では、7月6日(火)から7月12日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

今週は梅雨本番の大雨が予想されておりますので、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ。

次回の催事は、7月 13日(火)より、大阪府府枚方市にあります「アル・プラザ枚方」にて、開催させて頂きます。

★NEW OPEN★ 喫茶と洋食トリコ ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン (静岡県浜松市)

セールスプロモーションDiv.からのお知らせです。

弊社でリニューアルオープンのお手伝いさせていただいた株式会社トリコロール様が、7月1日(木)静岡県浜松市に『喫茶と洋食トリコ  ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン』をオープンされました。

店舗外観↓

店舗内観↓

全国に80店舗近くの飲食店を運営されるトリコロール様が、「喫茶店だけどしっかりとした洋食が食べられるお店」をコンセプトに開発された新ブランド。
その新ブランドのブランドロゴやメニューブック、その他様々な販促物を全て弊社にお任せ頂きました。

オープン当日は、浜松駅が、『喫茶と洋食トリコ ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン』一色となりました。

 
オープン当日のランチタイムは多くのお客様にご来店頂き、満席状態でした。
もっともっと多くのお客様にご満足頂ける店舗になるよう、微力ながら今後も応援させて頂きたいと思います。
看板商品のナポリタン、、、、絶品です(笑)

【店舗情報】
店名:喫茶と洋食トリコ  ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1浜松駅ビルメイワンエキマチイースト