【制作活動報告】フリー素材サイトに参画

リクルーティングDiv制作です。

当社で作成したオリジナルイラストをフリー素材として掲載しています。

<目的>
今の時代のお客様のニーズや
マーケティング調査の為に一般公開しました。

<参加webサイト>
イラストAC
URL:https://www.ac-illust.com/
●掲載数:91

作者名「ヘッド」として公開しています。

<公開作品について>
◎オリジナル作品として新たに作成

中には過去蓄積したイラストも加えています。

 

◎昨年3月にアップロードしたアマビエのペン画のダウンロード数は
 ヘッド全掲載作品の中で高く、人気でした。

 

★今後も無料でダウンロードできます。

こういった取り組みの中から、
よりお客様のご要望に沿ったイラストの提供ができるよう、
今後もサービス力の向上に努めてまいります。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」です。
緊急事態宣言発令の影響を受けて、当初予定しておりました5月開催が中止となりましたが、宣言が解除されましたので、改めて開催する事が出来ました。

売場画像↓

今回は1階コムサイズム様前通路での開催です。
通路開催の場合は通路の確保が最優先ですので、レイアウト構成には非常に苦労します。と言うのも、現地に行ってみないと空気感が分かりにくく、什器や平台の寸法を把握していても、僅かな幅や向きによっては、先に作成した図面通りにいかない事が当たり前だからです。
現地で急な配置変更や、臨機応変な対応が求められますので、あらかじめ作っておいたイメージや図面の再構成をする事で、思考のスピード感が鍛えられると思っております。
自身の腕の見せ所となりますので、予定通りに運ぶよりも、予定通りにいかない方が楽しいのも事実です。

「アル・プラザ香里園」では、6月24日(木)から7月5日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

今回は6月25日(金)~7月5日(日)の変則スケジュールとなっており、同時に【超長特招会】も開催されますので、開催中の店内は通常よりも混雑が予想されます。ご来店の際は、どうぞお気を付けてお買い回りくださいませ。
前回の催事開催ブログにおきまして、超長特招会中のお買い上げは、HOPポイント5倍対象とご案内いたしましたが、一部誤りがありましたので訂正させて頂きます。なんと!明日6月25日(金)~6月27日(日)の期間は、HOPマネー支払いのお客様に限りますが、HOPポイントが7倍進呈となっております。
非常にお得な3日間となっておりますので、是非このお得な機会をお見逃しのないように、皆様のご来店を販売員一同お待ちしております。

次回の催事は、7月 6日(火)より、京都府城陽市にあります「アル・プラザ城陽」にて、開催させて頂きます。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府和泉市にあります「イズミヤ 和泉中央店」です。
今回は初開催の店舗となっております。

売場画像↓

 

今回は2階スポーツ用品売り場の一角を間借りしたレイアウトでの開催です。
柱や壁があったりとややいびつな形をしておりますが、柱周りを効果的に使用する事で、遠くからも興味を惹くようなビジュアルに仕上げております。
敷地が狭く、商品展開においては精査をしっかりと行い、売れ筋に至っては最大限網羅できるように通路や什器の配置にも非常に気を遣っております。

「イズミヤ 和泉中央店」では、6月14日(月)から6月23日(水)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。
初開催の店舗ですので、近隣の皆様のお越しを販売員一同お待ちしております。

次回の催事は、6月 25日(金)より、大阪府寝屋川市にあります「アル・プラザ香里園」にて、開催させて頂きます。

本来であれば5月の開催でしたが、緊急事態宣言の影響を受けスケジュールが変更となりました店舗です。
6月25日(金)~7月5日(月)の変則スケジュールとなっており、同時に【超長特招会】も開催されますので、開催中はお気を付けてお買い回りくださいませ。
大変心苦しいお願いではございますが、弊社催事商品も25日(金)よりHOPポイント5倍付与の対象となる為、24日(木)設営日のお買上はご容赦頂きますようお願いいたします。

【案件事例/掲載中vol,1】企画営業/デザイナー進行 大阪市北区/東京都港区

リクルーティングDivです。

今回掲載中の案件についてお知らせします。

<クライアント条件>
●業種:広告
●職種:企画営業/デザイナー・進行管理
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市北区/東京都港区
●給与:月給23万円~
●必要採用数:2名/2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:doda、マイナビ
◎採用までの期間:8週間
◎応募数:現在 企画営業 121名 デザイナー進行 49名

<原稿作成設計>

今回の採用は、ある程度の母集団(応募数)の形成を図るよりは、よりコアのターゲットに絞っていく方向性で進めました。

応募1名面接1名採用1名を目標に4月末より掲載がスタートしました。

〈クライアント様の評価点と課題点〉

  • 評価点

マッチした層とまでは言わないが、求める年齢層は集まっている。

  • 課題点

なかなかマッチした人材に出会わない。

スカウト配信するにも対象者が限られている(少ない)。

面接実施の数が少ない。

〈課題にての対策案〉

現在隔週大阪・東京本部のメンバーで会議を実施しています。

大阪担当にはデザイナーのスカウト配信、東京担当には企画営業のスカウト配信

私は、掲載原稿から見た応募者の質を元に原稿修正並びにスカウト対象者の絞り込み指示、スカウト追加のメーカー交渉と各役割を分担しています。

スカウト配信は、返信率が多く見積もっても平均7・8%が打倒ラインです。

ほしい層へのメールの際は【面接確約】として配信をし、また返信率を加味しても通数が勝負になるので、ある程度ほしい層へはすべて面接確約で送っていただくよう話をしました。

200通ほど送信後、率を出し、悪ければ文面などを変更する予定です。

7月までの掲載のため、時間の猶予があまりありません。

クライアント様と一緒に伴走し、良い人材が採用できるよう尽力していきたいと思います。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

 

 

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、滋賀県守山市にあります「アル・プラザ守山」です。
今回は【超長特招会】との同時開催となっております。

売場画像↓

 

今回は従来の銘店前催事場ではなく、モリーブ専門店側センターコート内で、四国物産店様と合同開催となっております。。
全面が開けたセンターコートの為、お客様がどこからでも入り易くする工夫を行っております。間口は可能な限り広くし、店内通路幅を間口よりやや狭くする事で、催事感をしっかりと出すようにしております。
合同開催の場合は、お隣様との境界線上にしっかりと通路を取る必要がある為、お隣様の商品を見ているお客様の興味をこちらに向けて頂けるように、境界線通路に配置する商品には非常に気を遣っております。何気なしに催事場内をご覧頂いているお客様の興味をそそる様な売り場作りをいつも心掛けております。

「アル・プラザ守山」では、6月7日(月)から6月14日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。
超長特招会中は混雑が予想されますので、お気を付けてお買い回りくださいませ。
また、催事商品のお買上も超長特招会中は、HOPポイント5倍進呈の対象ですので、この機会をお見逃し無いようにお願いいたします。

次回の催事は、6月 15日(火)より、大阪府和泉市にあります「イズミヤ 和泉中央店」にて、開催させて頂きます。

初開催の店舗となっておりますので、近隣のお客様のお越しを販売員一同お待ちしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」です。
約1年半ぶりの開催となっております。

売場画像↓

 

今回は正面入り口前センターコートでの開催となっております。
約1年半ぶりの開催という事もあり、新鮮さを前面に出せるように工夫したレイアウトにしております。新商品は通路から良く見える位置に配置し、会場で唯一の壁となるエスカレーターも、それに乗っているお客様から興味を持って頂けるよう上手く利用する事が重要です。
全面が開けたセンターコートもありますが、多くの場合どこか1面がエスカレーターやエレベーターになる為、平面の3面だけではなくそれらに乗ったお客様からの視線や、上層階からの視認性も考える必要があります。「上から見て気になったので」、とお客様にお買い上げを頂けた時は、嬉しさもひとしおです。

「アル・プラザ敦賀」では、6月1日(火)から6月6日(日)のお昼過ぎごろまで催事販売させて頂きます。
6月3日(木)が店休日に加え、6日(日)までと短い開催になりますが、近隣の皆様のお越しをお待ちいたしております。

次回の催事は、6月 7日(月)より、滋賀県守山市にあります「アル・プラザ守山」にて、開催させて頂きます。

6月8日(火)から1週間は、『超長特招会』が開催されますので、店内は混雑が予想されます。ご来店の際はお気をつけてお買い回りくださいませ。