催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

火曜日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府河内長野市にあります「イズミヤ 河内長野店」です。
先週に引き続き初出店の店舗となっております。
催事場は2階「パソコン教室」横ですのでご注意下さいませ。

売場画像↓

 

今回はテナント跡地での開催となっております。
正面以外の3面が壁の為、壁面を上手く利用したレイアウトが求められます。
加えて、レイアウト構成を考える際は、カテゴリー分けが重要ではないかと考えております。革製品のくくりや、ナイロン生地のくくりと、うまく分ける事でお客様が商品を見やすくなり、お買い回りのしやすい売場になると考えております。

今週も初開催店舗となっておりますので、近隣の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「イズミヤ 河内長野店」では、5月25日(火)から5月31日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、6月 1日(火)より、福井県敦賀市にあります「アル・プラザ敦賀」にて、開催させて頂きます。

開催日程中、6月3日(木)の店休日に加え、従来よりも1日早い6月6日(日)夕方ごろまでの変則スケジュール開催ですので、ご注意下さいませ。
約1年半ぶりの敦賀店開催となりますので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちいたしております。

【効果事例/vol.26】障がい者施設営業 募集>大阪府大阪市西区

<クライアント条件>
●業種:介護・福祉
●職種:人事・労務
●雇用形態:正社員
●エリア:大阪府大阪市西区
●給与:月給22万円~
●必要採用数:1~2名

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:マイナビ転職
◎採用までの期間:6週間
◎応募数:89名
◎採用数:2名

<原稿作成設計>
今回の募集は、人事労務の実務経験者。
同社ではコロナ禍におけるリモートワークの推奨をはじめ、フレックス勤務制度の導入など、働き方改革を積極的に推進しているため、バックオフィスの増員が急務となっておりました。

また、その他にも人事システムの導入や評価制度・教育制度の再構築等も急ピッチで進められており、そのスピード感を崩さず順応できる知識・経験を持たれている方である必要がありました。

未経験者からの応募も多い人事・労務の募集。
今回の原稿のポイントは「どんな業務」に「どのくらいの期間」携わり「どんな知識」を持っている方を求めているのか、そして「どのように活躍できるのか」を明確に記載することでした。

結果、WEBエントリーの段階で具体的な経験を記載している応募者が増え、士業で3年の経験を持つ方と、労務で3年の経験を持つ方、計2名の採用に成功しました。

採用側がターゲットを明確にすることで、応募者も自身の経験をしっかりとアピールしやすくなります。
採用側は欲しい情報を手に入れる事ができ、採用までのあらゆるフェーズでアンマッチを防ぐことが可能です。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」です。
初出店の店舗となっております。
催事場は2階「ココカラファイン」横ですのでご注意下さいませ。

売場画像↓

今回は非常に広い場所での開催となっております。
坪数に直すと120坪と非常に広い為、半分強の敷地での展開となっております。

展開商品を網羅しても敷地を埋める事が出来ませんので、通路幅を十分に取りつつも、間延びする事の無いように十分注意を払っております。
売場正面に壁が等間隔にある為、棚を使用して、通行中のお客様のビジュアルに訴求を図っております。

初開催店舗となっておりますので、近隣の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「イズミヤ 多田店」では、5月18日(火)から5月24日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、5月 25日(火)より、大阪府河内長野市にあります「イズミヤ 河内長野店」にて、開催させて頂きます。

こちらも初開催店舗ですので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちいたしております。

新サービス提供のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社ではソフトバンクロボティクス株式会社様が提供されるサービス「配膳ロボServi(サービィ)」の取り扱いを開始しましたことをご報告致します。

Servi(サービィ)の情報はこちら↓
https://www.softbankrobotics.com/jp/product/servi/

Serviとは、人と口ボットの協働を通じて飲食店やホテル・旅館、小売店などの新たな提供価値の創出に貢献する配膳ロボットです。
Serviを導入する事により、店舗の業務効率化や顧客満足度の向上に加えて、来店客との直接的な接触を削減するなど、今の時代に合った利便性の高いサービスの実現が可能となります。

弊社としましては、慢性的な人材不足で採用活動に苦戦されている飲食業界や介護業界向けに本サービスの提供を行う事で、ロボットができる業務はロボットに任せ、人にしかできない業務を明確にすることにより、人を必要とするポジションでのピンポイントの採用活動が可能となり、お客様の採用活動における費用対効果を高める事を目的としております。

今現在、飲食業界を中心に導入企業様が非常に増加しているサービスです。
少しでもご興味ございましたら、お気軽に弊社営業までお問合せ下さい。

 

株式会社ヘッド
代表取締役 桑山 嗣成

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、滋賀県草津市にあります「アル・プラザ草津」です。
駅前には「くさつ平和堂」もありますが、エイスクエア内の店舗ですのでお間違いの無いようにご注意下さいませ。

売場画像↓

今回は従来よりも広い場所での開催となっております。

広い場所での開催では、敷地を最大限使用するとかえって間延びしたレイアウトになってしまい、無駄な空間が多く発生してしまいます。
そんな時には、与えられた敷地を最大限使用せずに、敢えて圧縮する事でぐっと引きしまった売り場作りを行う事が肝心と考えております。
プラスの発想ではなくマイナスの発想がここでも生かされます。

先週からの再販となる【4連ポーチ】が非常に好評ですので、ぜひ手に取ってご覧下さいませ。
以前よりも色柄を豊富にご用意して、お客様のお越しをお待ちしております。

「アル・プラザ草津」では、5月11日(火)から5月17日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、5月 18日(火)より、兵庫県川西市にあります「イズミヤ 多田店」にて、開催させて頂きます。

初開催店舗ですので、近隣の方のお越しを販売員一同お待ちいたしております。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、滋賀県近江八幡市にあります「アル・プラザ近江八幡」です。

売場画像↓

 

今回は特設催事場での開催となり、全方位全てが開けたスペースとなっております。
前方位が開いている為、効果的に商品を配置していかなければ、出入口がままならず、店内にお客様を誘導しにくくなってしまいます。
出入口は広すぎず、狭すぎず、買い物カートを押しながらでもストレスを感じずに入って頂けるよう、シビアに調整を行っております。
約3年振りの販売となる人気商品の【4連ポーチ】が入荷いたしました。
以前からご存じの方も、新柄が増えていますので、手に取ってご覧頂ければと思います。
マトリョーシカの様に4個のポーチが1セットとなっており、小物や化粧道具の収納に適していますので、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

「アル・プラザ近江八幡」では、5月6日(木)から5月10日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、5月 11日(火)より、滋賀県草津市にあります「アル・プラザ草津」にて、開催させて頂きます。

写真の撮影のポイント

リクルーティングDiv.制作より求人原稿における写真の重要性やポイントについてお話します。

求人広告に掲載される写真は、
会社の雰囲気やそこで働く人々の様子がよくわかります。
また、文章だけでは伝えにくい取扱い商品も写真なら一目瞭然!
求職者にとっても、将来自分が働く場所をイメージしやすく、
アピールポイントとして重要なアイテムです。

◆写真撮影のポイント◆

●集合写真はできるだけ詰めて
(小さなスペースでも各人物を大きく表示できます)
●連写機能を活用
(目を閉じた方がいても大丈夫)
●フレーム内だけでも整頓
(ペットボトルやコンビニ袋など、ちょっとした整理で爽やかなイメージになります)
●撮影時だけマスクなしで
(感染対策は大切ですが、撮影の一瞬だけ…。)
●できれば屋外での撮影を
(蛍光灯の光は自然色の再現に悪影響を及ぼします。何より、自然光の元の写真はきれいです)

通常は弊社スタッフが撮影にお伺いしますが、
社内旅行やイベントの時にも、
上記を念頭に置いて撮影して頂ければ、
求人広告においてもご活用いただけます!