催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

昨日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」です。
今回は初出店店舗となっております。

売場画像↓

商品を陳列する時の色の順序や、角度を変えるだけでもお客様からの見え方は180°変わってきます。
毎回同じパターンであれば、どうしても飽きがでてしまうのではないでしょうか。
A店では反応の良かったレイアウトやディスプレイが、B店では全く反応して頂けない、という事も多々あります。

そのような時は少しでも正解に近付けるために、現場での空気感や通行のお客様の反応を伺いながら、リアルタイムに陳列を変更したり、思い切った大幅なレイアウト変更を実施したりと、現場でしか得る事の出来ない【気づき】の数を増やして、私どものノウハウとして積み重ねていっております。

「アル・プラザアミ」では、3月30日(火)から4月5日(月)のお昼ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、4月 6日(火)より京都市山科区にあります「ラクト山科ショッピングセンター」にて、開催させて頂きます。

【採用担当者様向け】募集要項は求人広告の命

広告においては、ついつい派手で目立つデザインに
目が行きがちですが、
求人広告では給与や勤務時間、待遇・福利厚生、応募を記載する
いわゆる「募集要項」が最も大切な箇所です。

弊社ではただ募集条件を単純に表記するのではなく、
具体的な例や独自の制度をアピールして
求職者の心をグッと掴めるように心がけています。

●給与はターゲットに対する金額にプラス、
 先輩や役職者の給与例などを記載すれば、
 求職者にとって自分の未来像を重ねることができ、
 目標や夢に繋がります。

●時間については、単純に募集時間帯を書くだけでなく
 具体的なシフト例を記載すると
 働き方のスタイルがよくわかります。
 ノー残業デーなどの制度などもあれば
 忘れず記載するのがベストです。

●特に休日や福利厚生では企業によって
 色々おもしろい工夫をしているところがたくさんあります。

 ・誕生日や結婚記念日に休めるメモリアル休暇
 ・契約を取るごとに1日休日が扶養されるインセンティブ休暇
 ・月の最終の金曜日は業務終了後、
  オフィスで簡単な飲み会を開催する月末サロン制度。
 ・勤続3年目に社長がスーツを買ってくれるという企業もあります。
 ・社員旅行や忘年会に家族参加OKという企業。

自分の会社のことだと「当たり前」に感じて、意外と忘れがちですが、
社員に対する「会社の思い」が表れるものですから、
募集広告を依頼する際は、弊社に細かく教えて下さいね。

●変わったところでは応募欄での一言。

「掲載が終了した後も随時応募を受け付けています。」

採用を急いでいる案件では使用できませんが、
「良い人材だったらいつでも採用したい!」
という企業も少なくありません。
求職者は応募を迷っている求人情報を
とりあえずスクリーンショットに取ったり、
求人サイトのキープ機能を使っている人もいます。
電話番号を掲載できるタイプの求人でこの一言を添えていれば
掲載期間終了後でも応募が来る場合があるのです。
せっかく予算を使って募集をかけるのですから、
できるかぎり有効にお使い頂くことをお勧めします。

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡」です。
今回は【金物道具祭】と合同開催となっております。

売場画像↓

暖かくなってきたことで、明るい色のアイテムが人気となっております。
2021年のトレンドカラーの黄色やグレーのアイテムも数多く取り揃えております。
バッグではちょっと…と苦手な方でも、小物でさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。
「アル・プラザ亀岡」では、3月23日(火)から3月29日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、3月 30日(火)より福井県坂井市にあります「アル・プラザアミ」にて、開催させて頂きます。
初開催の店舗ですので、どうぞご期待くださいませ!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、大阪府吹田市にあります「イズミヤ 千里丘店」です。
今回は弊社初のイズミヤ出店となっております。
フードコート横、電気屋さんの跡地での開催となっております。

売場画像↓

革製の財布や小物に新色がどんどん追加されております。春らしいパステルカラーも揃えておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。
「イズミヤ 千里丘店」では、3月16日(火)から3月22日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、3月 23日(火)より京都府亀岡市にあります「アル・プラザ亀岡店」にて、開催させて頂きます。

【人材紹介での採用事例】整備士/大阪・兵庫

 <クライアント条件>
●業種:某外車ディーラー

●職種:整備士

●雇用形態:正社員

●エリア:大阪、兵庫

●採用条件 : 整備士免許保持(国籍問わず)

 

≪採用までの流れ≫

今回お話を頂いたのは、某高級外車のディーラー様(以後クライアント)で、整備士の募集。

近年整備士の不足に多くの企業様がお悩みになっている中、クライアント様も同じ悩みを抱えていました。

そんな悩みを解決すべく、以下の内容を調査・提案。

≪市場調査≫

“なぜ整備士が少ないのか”

“どういう理由で転職しているのか”

“整備士が求めるものはなんなのか”

調査を元にクライアント様と打合せを経て募集形成の提案。

≪提案≫

“国籍問わない採用”

“社内での取り組み”

クライアント様を前向きに検討頂き、母集団を形成。

多くは東南アジアの整備士だったが、整備士への熱意、

意欲はすごく高いものがあり、クライアント様も満足。

今回大阪・兵庫にて2名を採用。

●26歳 東南アジア(ベトナム) 整備士経験3年 国産ディーラー経験

●28歳 東南アジア(ベトナム) 整備士経験4年 中古車整備経験

今年の1月に入社し、今でも頑張って働いています。

休みの日は同僚や上司などにベトナム料理を振舞うなど、

クライアント様にも大変満足頂いております。

現在全国での整備士募集のお話をしているので、

全国規模で採用をしていきたいと思います。

***
人材採用においてお悩みごとなどありましたら、
是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

 

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺店」です。
今回は【超長い!HOPカード会員様特別招待会】、略して【超長特招会】と同時開催となっております。

売場画像↓

今回はデニム素材のリメイクバッグの販売も行っております。全て一点物となっておりますので、ご興味のある方はお早目のご来店をお待ちしております。
超長特招会中は混雑が予想されますので、お気を付けてお買い回りくださいませ。「アル・プラザ京田辺店」では、3月8日(月)から3月15日(月)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。

次回の催事は、3月 16日(火)より大阪府吹田市にあります「イズミヤ 千里丘店」にて、開催させて頂きます。
初出店の店舗ですので、どうぞご期待くださいませ!

【効果事例/vol.22】税理士事務所 事務スタッフ 募集>大阪府

<クライアント条件>

業種:税理士事務所
職種:一般事務スタッフ
雇用形態:正社員
エリア:大阪市中央区
給与:月給20万円~
必要採用数:1

<提案プランと効果>
◎今回の掲載プラン:女の転職
◎採用までの期間:8週間
◎応募数:35
◎採用数:1

<原稿作成設計>

募集のご相談を頂いた当初は、経理事務の経験ある人、もしくは学ぶ意思のある人であれば、未経験でも良いとのお話でした。

しかし、一つの職種に対して求めている内容があまりにも多過ぎ、なかなかまとまらなかった為、女の転職の2原稿掲載が可能という特性を活かし、お客様が採用したいターゲットを大きく二つにまとめる事で整理する事を提案。

一つは、将来自立を考えている人への内容経験者向けの原稿
もう一つは、税理士業務に携わる事により、スキルアップを目指したい人への内容未経験者向けの原稿

職種は一つであっても、欲しい人材に対する深掘りの内容を分ける事で、求職者へ幅広いアピールが出来る上に、どちらの層からも応募に繋がりやすいと考えました。
事務募集といっても、複数の仕事をこなす事務職もあれば、一つの事に専任する事務職もあります。企業様によって同じ事務職でも、求める人材の業務内容が違っていたりもするので、今回のケースのように複数の要望がある場合は、同じ職種名でも二つの原稿に分ける事により、ターゲットに近い人物へ適切に情報を伝える事が可能であり、今回も採用のお手伝いができました。

***

人材採用においてお悩みごとなどありましたら、是非、我々ヘッドへご相談下さい。
採用成功まで伴走致します!

催事開催情報

アウトソーシングDiv.よりお知らせです!

本日は、弊社が販売代行しておりますアパレル催事の設営日でした♩

今回の会場はこちら↓

今回の会場は、京都府宇治市にあります「アル・プラザ宇治東店」です。
売場画像↓

「アル・プラザ宇治東店」では、3月2日(火)から3月7日(日)の夕方ごろまで催事販売させて頂きます。
今回の日程は、従来とは異なり、日曜日までとなっておりますので、お気を付け下さいませ。
ちらっとお見せしました様な、新商品もどしどし入荷しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
今週は生憎の雨予報ですので、お足元にお気を付けてご来店下さいませ。

次回の催事は、3月8日(月)より京都府京田辺市にあります「アル・プラザ京田辺店」にて、開催させて頂きます。
こちらにつきましても、月曜日からの開催となっておりますので、ご注意下さいませ。